プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってないけど、2回お食事に行ってLINE続いてる男性がいます。その男性とのLINEの流れで、「バイトしないと自由に遊べないよね。」って私が言ったら、「それ!普通にリア充したいし」と返ってきました。これは、どういう意味でしょうか?また、なんと返せばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

その方は普通にバイトをして、デート代が出せる方がいいと言っているだけで、その表現だけで、特別に含みを持たせて言っているわけではないと思います。



しかし、2回も食事に行っていることや、LINEが続いていること、そしてLINEでのテンションを考える限り、少なくともあなたに好感は持っているでしょう。

このままLINEを続けるのもありですが、恋愛トークに入ったのなら、リア充するのならどういうデートをしたいか聞いて、その流れで連れて行ってもらうというのもありだと思います。
ここまでくれば、付き合うのは目前です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

直訳すると「そうだよね!バイトしてお金に余裕あれば人生充実できるしね(充実したいしね)!」ということだと思います。

明るく共感してくれている雰囲気ですね^^
その先は「うんうん」とか「そだね!」くらいが普通かな。デートは男性から誘う方が上手く運ぶのでそのあと誘う流れにはしない方がいいと思います。誘わせる裏技を思い付いたらそこで一撃してみるのもありかもですけどね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!