アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんには 趣味や没頭出来ることはありますか?

新米主婦です。
まだ子供がおらずフルの社員の仕事から、パート接客業に変わって一年が経ちました。結婚してからはまだ1年未満です。
地元から遠く離れた土地というのもありますが、ふと時間が出来るとなにかしたいなーっとここ数ヶ月考える事が増えました・・・

お子様がいたり フルで働かれている方は時間はそうそう無いと思うのですが 何か息抜きや楽しめる趣味があればと図書館で本を借りてきたり 地域の広報誌をみたりするこの頃です

皆さんは何か趣味や大人の部活や習い事されていますか?

A 回答 (4件)

子供が生まれるまでは、

ファッションやインテリア、食器が好きだったので、雑誌を見たりお店まわったりしてましたね〜。
あと料理や読書や映画、海外ドラマを観たり。時々語学の勉強をしてみたり。(結局続きませんが笑)

時間がある時にはランニングしたりヨガをしたり。本当浅い趣味ばかりです。笑

ちなみに夫はとことんハマるタイプで、ロードバイクとスキーをやっていますよ。

子供ができたら本当に時間がなくなりますので、今のうちに楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なんだが多趣味で羨ましい限りです。

1つに限定せずにいくつか浅く持っているのもいいのかも知れませんね^^

私の主人もスノーボードやら登山やら好きな事が決まっているのでかなり羨ましかったりします。

一度、教室などに参加してみようと思います。お若い方がほとんどいないみたいなのですが それはそれで楽しいかも知れませんし

ありがとうございました☆

国内外で美術鑑賞をするのが趣味です。

東京には海外からの展覧会がたくさん来るので楽しみです。その延長で、美大教授による美術史講座にも通いました。独学でも美術史関連の本を読んだり、美術関連の教養番組を見ています。とても奥深い世界で興味が尽きません。
また、フランス料理食べ歩きやワインも好きで、その延長でワイン学校に通いました。ワイン学校のいい所は、とにかくたくさんの種類のワインが飲める所ですね。一度に6種類も飲めるので。それで3年くらい通うと、世界各国のワインを網羅できます。ワインを家で飲む時も外で飲む時も、ワイン学校で学んだ知識は役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

東京にお住まいなのですね。
美術鑑賞と聞いて、なんだか都会的だと感じてしまうのはこちらに染まってしまってきた証拠でしょうか(#^.^#)

地元にいたときは 美術館にもたまーに(年に1、2度)行くこともありましたが、越してきてからは全く無くなってしまいました。
海外の展覧会と聞いただけで魅力的ですね。
フランス料理やワインもですが そこから講座や学校に通ったりなど そこまで興味を持てる事をお持ちな事が羨ましい限りです^ ^

コメントを読ませていただい ふと過去に習っていた書道や茶道などをもう一度通いなおしてもよいのかなっと感じました
思いついたので近々教室を探してのぞいてみたいと思います。

ありがとうございました

私は、音楽家ですから、音楽一本です❗

• 0
この回答へのお礼

音楽は趣味と言い切れませんが 昔のヒット曲やラジオでかかってた曲を借りてきたりしたりします。

音楽は気分転換になるので 車の運転中にはいつも流してますよ^ ^

これもちょっとした音楽鑑賞と言える趣味でしょうか☺︎

ありがとうございます

編み物、映画、英語の勉強、マクラメ、アイドル鑑賞などなどその時々でやりたいものやってます。

• 0
この回答へのお礼

編み物もいいですね。
これからの時期あたたかい室内でも出来ますし^ ^
あのマクラメが分からなくて調べたら 初めてマクラメって言うのを知りました。
手先を使うのはいいかもですね。必要な物も少なくてすみそうでね☺︎

ありがとうございました