アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合った彼女に振られました。
皆様にお尋ねさせて頂きます。

私23才 元彼女21


1週間前に約2程お付き合いさせて頂いて居りました、元彼女に別れを告げられました。

元彼女から伝えられた要因としましては、私が束縛をしてしまったり、思いやりが感じられなくなってきた。
と伝えられました。

私自身整理し考えたのですが、やはり自分自身に自信が無く元彼女を束縛してしまい、私の思い通り行かないと不安になりつい喧嘩を繰り返してしまっていた状態でした。

彼女からは今までの不満が一気に爆発してしまい、冷めてしまって話すことも無いとまで言われました。


ここからは私の現在の心境なんですが。

僕は復縁がしたいです。ただもちろん僕自身の悪い部分、束縛をしてしまう部分や自分中心で物事を考えてしまっていた部分をクリアにしてからでなければ、いずれにせよまた同じ過ちを犯してしまうと思います。

そこで、まずは自分磨きにとことん取り組み、自信のある強い男になる為に努力をします。
必ず変わってみせます。そして復縁したいです。

今も元彼女を心から愛しています。

皆様にお尋ねしたいのですが、約2年付き合い、冷めてしまっても私自身が至らなかった部分を改め、アプローチすればまた復縁の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私はあると思います。


でも自分が変わって、告白したとしても彼女は口だけじゃないかと疑うと思います。そこをどう信じさせるかですかね。
復縁を申し込んでもし駄目だったとしてもあなたの努力は無駄にはないし、アタナ自身が成長できると思います。
頑張ってください!!
応援しています。
    • good
    • 0

あります。


努力して見事に変化されていたら嬉しいですしね。
    • good
    • 0

皆さんに対する返事で、もう忘れると書いているけど、無理に忘れる必要は全く無いと思うよ。



自分磨きするのなら、寧ろ彼女の事をエネルギーに変えた方が良いと思う。

恐らく、自分磨きが完成して自信のある男に成れば、彼女の事何てどうでもよくなると思う。

もっと彼女よりレベルの高い女性に好かれる様になるからね。
    • good
    • 0

女性から切った場合復縁は困難の極みです。


別れを考える前に何らかの兆候は出してるはずなんです。SOSと言ってもいいかな。でも相手が気付かないと冷めて冷めて…さようなら、ですから気持ちがゼロになってるので復縁なんて下手すればマイナススタートです。
そして、どんなに変わっていても復縁は成功する可能性は限りなく低い。気持ちは忘れても嫌な思いをしたことは忘れることはないから。

で、読んでて思ったんですけどあなたお相手の女性をちゃんと人間として向き合っていましたか?束縛は納得も理解も出来ますよ、それだけ自信がなかったんでしょう。
でも、自分の思い通りにならないと不安で喧嘩?付き合ってる最中に自分の意識に疑問を持たなかったのですか?人間どんな相手でも思い通りに動く訳ありませんよ。友達だって家族だってそうです。それを恋愛でやったら幻滅ものです。

可能性はほぼないという意見が多いし、私もそう思いますが、変わると決めたなら意識改革は必ずした方がいいと思います。でないとどんな女性相手だろうと同じ理由で逃げられますよ。
    • good
    • 0

>私自身が至らなかった部分を改め


これは「束縛をしてしまう部分や自分中心で物事を考えてしまっていた部分をクリアに」するってことですよね?
もし改めることができたとしても、
どうやってそれを証明する・納得して貰うのでしょうか…?
それが出来ない限り無理かなと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

すみません幼稚な文章で。証明の仕方としては元彼女と友達の関係に戻り感じて頂くしかないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 13:21

厳しい意見ですが、女性の場合、一度冷めてしまうと復縁するのはかなり難しいと思います。



好きなうちは我慢するし、変わってくれるかもしれないと思い喧嘩を繰り返すのですが、最終的に疲れてしまって、完全に気持ちがなくなってしまうんです。

すきじゃなくなってしまって別れる事が多いので、復縁はかなり厳しいと思います。

ただ、可能性としてあるのは、その後随分時間がたって大人になったとき。そのときに彼女もフリーだった場合に、あなたとの嫌な思い出も忘れて、懐かしいという感覚からまた友達になれたとき。

かな。

3年とか4年。もっとかもしれません。

私も昔彼の束縛、切れやすい性格もあり、ずっとSOSは出していましたが、結局同じ事の繰り返し、最終的にスキンシップをとるのはもちろん会う事も嫌になるほどになり、お別れをいったことがあります。
ちょっとその後ストーカー化した彼でしたが、その後7,8年たって再会しました。

そのとき、正直私は気持ちは全くなかったけど嫌悪感も消えていたので食事に誘われ行く事にしました。が、行く約束等の連絡をしていると、彼の行動は昔と変わっておらず、私も嫌だった思い出を思い出しました。
彼は復縁を望んでいたみたいですが、私はもしあなたにそういう気持ちがあるなら、私はそういうつもりはないから食事にはいけないといって断りそのまま連絡をたちました。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
僕自身彼女に対する申し訳なさが再度込み上げてきました。
今の気持ちとしっかりと向き合い、元彼女を忘れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 13:00

2年も彼女の時間を食ったんですか。


解放してあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。

他人の人生を2年も食ってしまいました。申し訳なさと儚さで胸がいっぱいです。

忘れます。

お礼日時:2017/10/16 13:02

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!