アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生一年です。
高校の異性の友達(浪人生)のことが好きで、夏には駅前でご飯にも行きました。最近は受験に集中するために会ってませんが、2週間に一度くらい返信はいらないと言ってメールを送っています。受験が終わったら私の貯金で一緒にディズニーにつれてってあげたいと思ってます。質問なのですが、ご飯に行ったくらいでディズニーは気が早すぎでしょうか?あと、浪人生の接し方についても教えてもらえるとありがたいです。彼女は志望校に熱心で一途なので、ほんとに好きです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

熱心に一途に自分が目指している志望校に入るために頑張っているその人とその姿勢が好きなんですね

素敵ですね!彼女にもその思いが伝わって欲しいですね。

確かに追い込みの時期になって来ると大変で精神的にも余裕が無くなって来るかも知れませんね。

そんな状況などをしっかりと把握して理解して思い遣りの気持ちを持って当たれば 必ず伝わると思うので、
実際にちょっと、息抜きしたらまた、気分一新で頑張れると思うのでたま~にはランチでもどうかなぁ~って誘ってあげたらどうかしらね~?

ディズニーの事も知らせたら喜んで 励みになると思いますよ。

あなたの誠心誠意の気持ちをそのまま伝えたら良いと思いますよ~。頑張ってね!
    • 0

私も、ビックルさんのご意見に賛成で、志望校に熱心な女性なのでしたら、

遊びに行く誘いよりは、一緒にご飯を食べに行くくらいの方が良いと思いました。
私も、仕事熱心な方だと言われますが、仕事中に遊びに行く話を持ち掛けられたら
ちょっと引いてしまうので^^;デートのお誘いの内容は慎重に選んだ方がと思いました。
少し厳しい意見になってしまっていたら、ごめんなさい。
    • 0

合格したら合格祝いだから一緒に行こうでいいと思いますよ

今はたしかに特に浪人生なら大変な時です
だから気分を変えるつもりでランチくらいどぉと誘ってもいいと思いますよ
返信不要のメールだけではあなたの一方通行になりがちだと思います
メールか2週間に一度ならそのメールを送る時にたまに気分転換にランチでも行かないと誘ってみることです
それに彼女がどういう反応をするかでわかりますね
    • 0

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0