アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整備工場とかタイヤ専門店で相談すればいいですか?
できるだけ安く購入したいです

強く ナットの種類を基本的に選ばないのですよね?

コンパクトカーなどでは まだまだ採用されてますか???

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ホンダの球面ナットなので 鉄ホイールは安く
    確実に装着できて安全と思いますので・・・・

    ホンダ車でなければ アルミセットもいいのでしょうけどね・・・

      補足日時:2017/11/12 19:40

A 回答 (5件)

はい 整備工場やカー用品店ですねー


しかし 今時 鉄ホイールより アルミホイールの方が買いやすいです。
14インチ以上など鉄ホイールよりアルミの方が安いですよ!
軽いし錆びないので 扱いもアルミの方が楽です。

純正装備の鉄ホイールなら ヤフオクなどで 使用頻度が低い新し目の鉄ホイールを探されては?
    • good
    • 0

新品鉄チンホイール は、ほぼ全て、アルミホイールよりも高いです。


それでもどうしても鉄が欲しければ、何処で買っても同じでしょう。
    • good
    • 0

ナットもアルミに合わせて買い換えたら良いだけですね。

安いアルミセット買って、そのアルミに合う座タイプの安いナット買って。
    • good
    • 0

ヤフオクが一番安いのかも。


スチールホイールで探してみたら。
新品じゃないけど、ほぼ新品が多いかもね。
新車購入して、アルミホイールに交換した人も多いからね。

わざわざ、鉄ホイールを選ぶ理由は???
純正のアルミホイールもいっぱい出ています。

スタッドレス用としてほしいのなら、アルミ、スタッドレスのセットの方が安いと思うよ。
アルミは、安物だけど気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

ホンダ純正品ならホンダディーラーか自動車部品商になります。


社外の汎用品ならタイヤ専門店が判り易いです。(運が良ければコンディションのいいホンダ純正品の中古が手に入るかもしれません)

また汎用品のナットは基本的にテーパータイプばかりです。ホンダ車に汎用品を使う場合はナットもセットで購入というのが基本になります。

テーパーナットもホンダ用の球面ナットもイケる、と謳っているのはweds社のキャロウィンぐらいです。
https://www.weds.co.jp/flashbook_winter/index.html
こちらは社外品扱いなのでタイヤ屋さんでご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!