アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の好きな人に彼女がいたことが判明しました。
 彼女は最近出来たばかりで,遠距離のようです。
 しかし,彼はその事実を私にはふせていてと回りの友達に頼んでいたそうです。
 私はそんなこと全く知らなかったので,彼とは最近かなりいい関係になっていました。
 だから,とてもショックでした。
 もともとは彼が私を気に入ってくれ,始まった関係でした。
 でも,きっかけが無く,つきあうことは出来ませんでした。
 彼女がいるなら何でいるって素直に言ってくれないのでしょうか?
 そのあたりの心理が全く分からず,ツライです。
 誰か教えてください。

A 回答 (6件)

実はKirakiraboshiさんが本命だからでしょう。

近いうちに遠距離の彼女とは別れるつもりなんだろうと思います。友達に「ふせておいて」と言ったのは、彼がKirakiraboshiさんを傷付けまいとした、男性の持つ馬鹿な見栄でしょうね。
    • good
    • 2

お礼をいただいての、私の回答の補足です。


彼の遠距離恋愛の彼女に、Kirakiraboshiさんが罪悪感を持つ必要はまったくないと思います。私の回答の、『彼女がかわいそう』は、彼の行為にたいしてのつもりでした。誤解させてしまったようですみません。

私も彼は少しずるいようにも感じますが、おそらく、彼はあなたのことを、どんな形にせよ、失いたくないと思っているのだと私は思います。がんばってください。
    • good
    • 5

彼の友達に口止めしたのは、彼女の存在を自分で直接Kirakiraboshiさんに話したいと思っているからではないでしょうか。

Kirakiraboshiさんが彼を好きな気持ちを、彼も気付いているのでしょうね。kirakiraboshiさんに彼女の存在を明らかにすることで、kirakiraboshiさんとの関係が変わったり、壊れたりするのが、彼には怖いのかもしれません。タイミングを見て、自分でそのうち言おうと思ってるのかもしれません。ずるいと言えばそれまでですが、彼なりのやさしさかもしれません。自分に好意がある人に、恋人の存在を告げるのは、私も迷います。好意はうれしいし、このまま友達でいたいけど、恋人がいると告げると去っていくのではないか、と思ってしまいます。私のほうにまったく好意がなく、むしろ去っていって欲しいと思う人には、『彼氏がいるから』ときっぱり、何の迷いもなく言えます。彼氏がいるってことをわかって、私と関わって欲しいと思います。男友達の中でも、友達と言うことが明らかで、向こうもそう思っていると私が思っている人にも、彼氏がいることを言いやすいし、彼氏ができることはたいていうれしいことなので、すぐに報告します。私の喜びをわかってくれると思うからです。一緒に喜んでくれると思うからです。
私に彼氏ができたことを、悲しみそうだと思う人にそれを告げるのは、やっぱり迷ってしまいます。私に彼氏ができたことをどういうふうに思うかわからない人にも報告を迷います。父親に彼氏がいることを告げるような場合がそうです。

彼はKirakiraboshiさんに昔告白したことがあるくらいだし、その後もいい関係とkirakiraboshiさんに思わせていたことを、彼自身が自覚しているのでしょうね。彼女ができたと報告することで、それまで彼のKirakiraboshiさんへの態度が嘘になってしまうと思われることが怖かったのかもしれません。彼はKirakiraboshiさんとこれまで通りに仲良しでいたいのではないでしょうか。その気持ちが友達としてなのか、彼女候補としてなのか、浮気をしたいと思っているのか、までは私にはわからないんですけどね。

彼女がいるとわかっても、彼のことが好きなら、そのまま好きでいてはどうでしょうか。彼が彼女の存在を隠している理由は彼なりの理由があるのだろうし、その気持ちに悪意があると感じるなら、そういう人だと思うことで、そういう関わり方をしていくようにするのがいいかもしれません。Kirakiraboshiさんが彼を好きでいるのなら、彼が彼女の存在を隠すことは、Kirakiraboshiさん自身も都合がいいかもしれませんよ。彼女の存在を知らないふりをすることで、彼女に変な気を使わずに済みます。彼から聞かされていないから、知らない、ということで。ただ、この場合、かわいそうなのはKirakiraboshiさんより、彼の遠距離恋愛の彼女のほうのような気もしますが…
参考程度に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 彼に彼女が出来たことを知ったのは本当にショックでした。
 彼は自分の口からは絶対に言ってはくれないと思います。
 本人に彼女のことを確認もしましたが,曖昧な返事しかしません。
 はっきり彼女のことを言ってくれれば,素敵な友人関係を続けることも出来るかもしれません。
 でも,それを彼が認めてくれないと私は変な期待をいつまでもしてしまいそうです。
 
 これは彼の優しさなのでしょうか?
 ずるさのような気がしてなりません。
 でも,まだ,彼のことが好きだから困ります。

 このまま当分の間は彼を好きでいたいと思います。
 とってもつらいし,悲しいけど。
 確かに遠距離の彼女には悪いと思いますが気持ちは止められないので。
 

お礼日時:2001/07/07 22:27

タイミングがずれたのね


彼にとってあなたは手を出しにくい女の子だったんじゃないかな
いまは遠距離彼女一歩リードってことで
近くにいて人間関係を一から作っていくことじゃないかな
確かに好きな人が他の人とラブラブな様子を見るのってきついけど
この状態で人間関係を築くと壊れないよん
今は出来たばっかりだから告っても不利だから今のうちに関係を立て直して

略奪ってねお付き合いはふたりでするもんだから
いくら自分がモーションかけても相手が乗らないとお付き合いにはならないよね
もしも結果あなたとお付き合いする事になってもそれは彼の選択でもあるから
そのことは気にしなくてイイと思うよん
勿論彼女には恨まれるし自分らしくないと思うお付き合いなら引いた方がいいけど

お付き合いとは選びあうもの
どっちかが一方的に選ぶもんじゃないの
近くにいてこそ現せる優しさで接しながら
まずは人として大切な人の位置に彼を置くことかな?
焦らないで叉アプローチするさぁ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんにちは。
 アドバイスありがとうございました。

 そうですね。
 確かに彼にとって,私は手を出し難い存在だったみたいです。
 私も今まで一度も男の子と二人きりで話をしたことも無く,好きという気持ちから余計行動が不自然になっていたりしていたと思います。
 彼女とラブラブならこっちも諦めはつくんです。
 でも,彼女ネタをふると,楽しくないということを強調してくるんです。
 これが,あっちの作戦なのかな?
 私の心は彼から離れることができません。
 
 関係を立て直すのことに頑張ってみます。
 彼の選択を待つことにします。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 17:49

”3年ほど前に彼に一目ぼれをされ”


”お互いに告白ということが出来ず,普通の友達関係”
”いい関係とは体の関係ではありません”
と言う辺りから、お二人の会話の内容が見えてくるような気がするのですが、彼にはその辺りが物足りなかったのではないでしょうか。
遠距離恋愛と言うより、遠慮なく何でも話や相談の出来る世界に友達を求めたというのが正解のような気がします。
結局あなたとは一寸重い話が出来にくかったと言う様な事ではないでしょうか。
あなたのことは嫌いではなく、むしろ好ましいと思っているから遠距離の方は隠したのではと思います。
何れにしても、遠距離を隠したのは彼にとってはベストの方法では無かったですね。
何でも話しあえる体制にして、もう一度やり直してみたら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 はじめまして。アドバイスありがとうございます。
 「彼にはそのあたりが物足りなかったのでは」というところ,確かにそうだったのだろうと思いました。
 以前KISSされそうになった時も,まだ,告白もされていないし,今まで下ことなくって,上手い具合に逃げてしまったことがありました。
 私には告白→付き合う→KISSという風に思っていたので。
 そういうことを考える女の子はまどろっこしいのでしょうか?
 
 確かに,彼との会話の中で,私は彼が本当に好きだったので,嫌われたくないと考えあまり会話が出来ない時期もありました。
 私たちが,素のままの自分で話が出来るようになったのは,本当にここ数ヶ月です。
 
 アドバイス通り,彼と何でも話せる関係を保っていくのがいいのかな?
 本当に彼のことが好きで,忘れられるか不安です。
 また,そんな彼の側にいられるのは嬉しい反面せつないです。
 こういう状況で告白とかしても,彼を苦しめるだけなのでしょうか?
 出来ることなら,真剣に彼とやり直したいです。
 でも,これって略奪なんでしょうね。
 ま、略奪出来ないと思いますけど・・・
 結局は彼が選ぶのを待つしかないのかな?

 沢山書いてしまってすいません。
 まだ,心の整理が全くついてなくて。
 
 

お礼日時:2001/07/07 16:13

現実的に考えられることは2つです。


1つは遠距離彼女からあなたに乗り換えようとしていた。
2つはあわよくば2股かけようとしていた。

「彼女がいると知られることで気を使われたりして関係が変わってしまうのがいやだった」というのは少し無理がある気がしますし、
「からかわれるのがいやだった」というのも理由として希薄です。
「黙っていた」だけならまだしもその事実を私にはふせていてと回りの友達に頼んで、しかも彼があなたを気に入って始まったのですから。

ただ「つきあうことが出来ませんでした」と
「最近かなりいい関係」というのがよくわかりません。
これは具体的にどういうことでしょう?

もしつきあうことは出来なくていいムードが自然消滅して今は完全に友達づきあいということなら彼に彼女が出来てそれを秘密にしても問題ないですし、
「いい関係」というのが(失礼ですが)カラダの関係ということならそういう関係に甘んじてしまったあなたにも責任はあります。

この回答への補足

 こんにちは。
 分かり難い文章にお答えいただいてありがとうございました。

 まず,彼とのことですが,3年ほど前に彼に一目ぼれをされ,デートを数回し増したが,お互いに告白ということが出来ず,普通の友達関係が続いてました。
 しかし,ここ数ヶ月彼と同じクラスになったことから急接近。
 二人で過ごす時間も多くなりました。
 彼の私に対する態度も,名前を自然に呼び捨てにしてきたり,変な意味でなく,体に触れてきたり,眼を見詰め合って会話をしたり。
 普通の友人関係でも,こういうことはあると思われるかもしれませんが,私と彼の場合,他に異性の友達は無く,周りの人にはカップルだと思われてました。

 なので,いい関係とは体の関係ではありません。
 また,いい関係はずっと続いてました。
 それどころか加速してました。
 だから,私はそろそろ彼の恋人になれるかなと期待していたわけです。

 しかし,彼女がいることがうすうす分かってきました。
 近寄りすぎて,見えてきたのだと思います。
 なので,そのことを彼に聞いてみました。
 しかし,返事が曖昧で,適当にはぐらかされてきて,彼との間に自分から距離をおくことにしました。
 すごくツライですが。
 そして,先日彼の友達から確かな事実として,彼女ができたことを聞かされたのです。
 
 長々書いてすいませんでした。
 アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/07/07 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています