プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏と別れました。
理由は、今やりたいことを探している中で、私を振り回すのは罪悪感があること(今までに会社を辞めたり、遠距離になるかと思えば帰ってきたり、会うたびに彼の言うやりたい事や次することがコロコロ変わっていました)、これから付き合っていてもマイナスにしかならないこと、やりたいことをする中で私のことを考えればやりたいようにできない、とのことでした。
私は泣いて別れたくないと言いましたが、結局別れることになりました。
そのあと、今までありがとう幸せだったと言うと、彼の方も泣き始め、ごめんなと言われました。
正直最近、遊ぶ約束をするのも全部私からで、彼からの愛情があまり感じなくなっていたのは事実でした。
しかし、別れた日の夜中に彼から電話がきて、やっぱりもう一度話をしたいとのことでした。
そして数日後会い、今すぐ戻ってもまた同じことになりそうだから、ちょっとの期間、自分を見つめ直して考えたいと言われました。
それから、ちょくちょく連絡を取っていますが、別れたあとの電話や数日後の話の時とは違い、また冷たい彼に戻っている気がします。
彼の考えていることがわかりません。
彼と連絡をとったり会うことは嬉しいけど、このままではいけない気もします。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼のことが好きなら気が済むまで付き合ってみては?



この彼とは結婚とかは
いいとは思わないけど

付き合うだけなら
次、また良い人が出てきたら
勉強になると思います。

ハッキリ言うと
都合よく扱われて辛い思いすると…

それでも
彼が好きなら
ほんと
とことん付き合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事は本当に心の底から大好きです。振り回されるだけだと思っていても、優しい彼の部分も知っているため、とても嫌いになんてなれません。
一度連絡をやめ、彼がまたやり直したいとの事なら、やり直してとことん付き合ってから別れるのもありかなと思います。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 21:57

もう彼氏と連絡取るのは止めましょう。

あなたが辛くなるだけじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度連絡をやめてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 21:57

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
受け身な態度などで相手に接してしまっていたということはありませんか?
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受身な態度、、自覚ありです。笑
元から受身な性格の私に、振り回される原因があることも事実だと思います。言いたい事、素直に主張できるようがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A