アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生です。
友人と三ヶ月ほど前から三泊四日の国内旅行を計画しており、航空券、ホテルなど必要なものは全て手配を終えていました。それが、今月の初め頃突然旅行をキャンセルされてしまいました。

彼女によると旅行を計画し終えた直後からフリーターの彼が家に転がり込んできており、彼に旅行に行くことを伝えたところ「なぜ俺がいるのに旅行に行くんだ」と言われ喧嘩になったそうです。彼女も彼のその言い草には腹がたったそうで、この件に関して一月半ほど喧嘩を続けていたそうですが、ストレスから自分が折れて旅行をキャンセルする形になってしまったと言われました。確かに最近の彼女はあまり体調が良さそうではありませんでした。

話を聞くと他に計画していた旅行なども全てキャンセルしたそうです。
涙を流して謝ってくれましたし、普段おっとりしていて人と争ったりすることは嫌いな彼女が一ヶ月半もの間言い争ってくれていたこと、話を聞く限り非があるのは明らかに彼の方であることもあり、彼女にはその場で気にすることはない、と伝えました。

旅行は全てキャンセルとなりましたが、残念に思うきもちよりも友人がとんでもない男と付き合っているのではないかという心配の方が大きく、それからもその友人とは頻繁に連絡を取っていました。

ところがある日、講義の関係で渡したいものがあるので次に会える時を教えてくれないかと連絡したところ「昨日から突然彼と旅行に行くことになってしまってしばらく家をあける、もしかすると来週の終わりまで帰らないかもしれない」と返信されました。
驚いたのは、来週の終わりまで帰らないとなると私たちが当初計画していた旅行の日程もすっぽり入ってしまうことです。気の弱い彼女のことなので、また彼に振り回されているのかと思いましたが、LINEで送られてきた写真やメッセージから旅行を楽しんでいることが伝わってきました。先に約束していた私より彼を優先された気がしてしまい、正直とてもモヤモヤしました。その時は唖然として、また帰ってきたら連絡くださいとだけ返信したのですが、あの日以来ずっと心がチクチクしているような気がします。

一度話し合ってお互いに納得しているのに、傷ついたと伝えるのは潔くないような気もします。しかし、このままでは彼女との仲に支障をきたしてしまいそうです。
どう伝えるのが一番よいのでしょうか。それとも、ここは私が大人になり、私たちの旅行の件はもう終わったことと割り切るしかないのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは、



頭に来ると思いますが、
彼氏(特にだめ男)と依存関係になっている女は、
「先約優先、筋を通す」という感覚がどんどん薄れてしまいます。

>残念に思うきもちよりも友人がとんでもない男と付き合っているのではないかという心配の方が大きく

まさにこの通りなので、
彼女の行動に常識を求めてイライラするだけ無駄です。

そのうち目が覚めるかもしれないし、
もしも彼女が大事な友人なら、
今はなまぬるく見守っておきましょう。
(しばらく放っておきましょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は早くご回答いただき、一番参考にさせていただいたgokuu999さんをBAに選ばせていただきました。ありがとうございました。
彼氏がいるとどんなことでも彼氏優先になってしまう人種もいることを胸に刻み、心を広く過ごしていこうと思います。

お礼日時:2018/01/24 03:00

私にもそんなような友達がいます。

旅行ではないですが待ち合わせ場所に彼氏と登場し、彼氏と偶然会っちゃったからごめんー。と。
彼氏も大事かもしれませんが友達を大事にできない人とは仲良くしなくてもいいのでは?自分が気づつくだけですよ( ; ; )?
    • good
    • 4

女の友情なんてそんなもんですね。


貴女も彼氏が出来たら
そう成りますよ。
    • good
    • 2

大学生にもなって、男と女友達とどっちが優先か分からないのですか?



貴方の彼氏が、お金が無く、一回しか旅行に行けない。とします。
貴方を放って置いて、男友達と旅行に行くとどう思いますか?浮気じゃ無いし、しょうがないなぁ。と笑って居ますか?たいていの女性は大騒ぎしますよ。

彼女にとって、運命の人かもしれません。(明日には別れてるかもしれませんが)
友人なら、祝福してあげましょう。

ここの回答を見て、女性の本性を見た気がしましたわ。

今仲良くして居たのに、席を外すと急に悪口が始まるあれ。
女性の友人関係とは、結構希薄なんだね。

人は、個人個人が自分の人生を生きて居ます。
同じ時間、同じ場所でニアミスを起こして出逢って仲良く友人になったのです。

せっかくだから、友人に何かしてあげましょうよ。
笑って、祝福して、送り出してあげましょう。

(どうせ、そんな束縛のきつい彼氏は、鯉が冷めたら別れますよ。)

もし、彼氏と別れたら、また友人として接すれば良いし、今度は貴女が、友人を放って置いて旅行に行くかもしれませんしね。
    • good
    • 1

チクチクするのであれば彼女と縁を切ったほうが良いかも

    • good
    • 0

くっそー男と旅行に行きやがって~(はーと)



とメッセージを送ってください(^_^;
もう忘れましょう、ついでに縁も切って、楽しく暮らしましょう

女心って、そんなもんですよ(^_^)v
    • good
    • 0

彼が出来ると 彼優先なものふん・・


遠ざかりますかふん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A