プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の女子です。
最近ダイエットをはじめました。平日は学校があるので朝ごはんはヨーグルトやバナナとご飯茶碗一杯など普通の量を食べています。ですがお昼ご飯はもやしだけです。もちろんまだ始めたばかりで量に慣れていなくてお腹も減ります。夜はバイトがあるので食べないです。平日は普通に食事制限ができるのですが、休日になるとバイトと学校とダイエットのストレスから食べ過ぎてしまいます。普通にチョコレートを食べてしまったり、ご飯の時間でもないのに食パンを食べてしまったり。そして食べたあとに後悔してしまいます。どうすれば休日の暴飲暴食を止めることができるでしょうか。

A 回答 (8件)

>1年で10キロだと私の痩せたいペースよりはるかに遅いので明日からもっと食べる量減らして間食無くそうと思います!ありがとうございます!

食事はへらしてはダメですよ。リバウンドを考えたら多くても月に2kgくらいがいいと思います。
    • 0

>今日は朝ごはんと一緒に200mlのパックのミックスジュースとスーパーカップ1つ食べてしまいました。

>昨日はバイトの前にブラックサンダーミニバーを2つも食べてしまいました。ダイエットしてる人が食べる間食の量じゃないですよね。

今までと比べて、1日あたり100~200kcal摂取を減らすように考えてはどうでしょう。
ジュースやお菓子は、たいていカロリーが書いてありますから簡単にわかります。
ミックスジュースとスーパーカップとブラックサンダー、これを全部合わせたら相当なカロリーになるはずです。
全部やめるのが理想ですが、たぶんそれだと続かないので100~200kcalの欠損を目安として下さい。
毎日200kcal減らせたら、それだけで1年で10kg痩せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1年で10キロだと私の痩せたいペースよりはるかに遅いので明日からもっと食べる量減らして間食無くそうと思います!ありがとうございます!

>時間を作ってでもやはり運動をするべきなのでしょうか?

もう一度読み直してみたのですが、その距離を自転車通勤していてバイトもしているのなら、体は結構使っているかもしれませんね。
それなら、食事を減らす余地はあるかもしれません。
簡単でいいので、カロリー計算をすることをお勧めします。
ジュースやスナックは、どれくらい飲み食いしていますか。
    • 0
この回答へのお礼

今日は朝ごはんと一緒に200mlのパックのミックスジュースとスーパーカップ1つ食べてしまいました。
昨日はバイトの前にブラックサンダーミニバーを2つも食べてしまいました。ダイエットしてる人が食べる間食の量じゃないですよね。

>平日も休日もバイトをしていて家に帰ると22時を回っているため運動する時間がほぼ無いに等しいです。

>そのかわりではないですが、学校までは自転車通学をしていて、片道8kmの往復16kmの距離自転車を毎日こいでます。

今の生活を変えずにダイエットは難しいです。(デブなら食生活を見直すだけで痩せますが、あなたはそうではないので見直す余地はありません)

それから夜と抜くという案が出ていますが、健康が懸念される上にリバウンドの可能性が高いやり方なのでお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

時間を作ってでもやはり運動をするべきなのでしょうか?

朝昼普通に食べて、夜抜きだと痩せます。

大丈夫です。
ただ、朝ご飯はサラダから食べるなど工夫して下さい。
空腹で、長時間あけたあとの食事は血糖値が急上昇しますので太りやすくなってしまいます。
    • 0

たぶんハイペース過ぎだと思います。

月に2kgくらいにしておいた方がいいと思います。

今でもデブではないのて、食事は減らさない方がいいですね。
お菓子やジュースをなくして、毎日2時間くらいよ早足ウォーキングをすればいけると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

平日も休日もバイトをしていて家に帰ると22時を回っているため運動する時間がほぼ無いに等しいです。そのかわりではないですが、学校までは自転車通学をしていて、片道8kmの往復16kmの距離自転車を毎日こいでます。

減らしすぎなのが原因だと思います。

念のため、身長体重を教えて下さい。、
    • 0
この回答へのお礼

169cm で60kgで下半身がとにかく太いです。5月までに48kgくらいまで落としたいんです。

朝昼は普通に食べて、夜控えめに食べるとかどうですか?

休日のうち1日は自由に。制限しすぎると反動がくるので長続きしないかも。
    • 0
この回答へのお礼

今は一刻も早く細くなりたくて夜は食べないようにしています。体に良くないのは承知です。でもその反動で食べてしまうので痩せたいのか太りたいのかも分からなくて1人でいると後悔してばかりです。