アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身だと言って身体の関係を持った男性が既婚者でした。遊ばれた側が慰謝料を請求することは出来ますか?

関係は一年半以上。
お互いの事情であと数回で別れようと言う取り決めをしており、私も承諾済みでした。その数回は、一年ほど前に彼が"◯◯に絶対に連れて行く"と言ってくれたところに行く予定でした(◯◯は高級ディナーと遊園地)。何かと理由をつけて延期されており、やっと日程が決まりとても楽しみにしていました。

しかし昨夜、いつものように彼に夜電話すると女性が出て、"彼は結婚しているのでもう連絡しないでください"と。

半年前に彼女の有無を聞いた時は、"結婚を考えていた彼女とよりを戻そうと思っていたが駄目だった"と聞いておりましたが、電話の女性曰く4ヶ月前に結婚していたと。

そこで質問です。
①この場合、独身の時に交わした約束を実行してもらうことは可能でしょうか?
結婚しているという女性曰く、これ以上連絡してきたら訴えると言われました。

② ①が不可能な場合、独身と偽って身体の関係を何度も重ねたことによる精神的苦痛に対する慰謝料は請求出来ますでしょうか?
彼が独身で私との可能性もゼロではなかったため、過激なプレイも沢山許してきました。既婚であることがわかっていれば絶対にしていないような内容です。

昨夜既婚と聞かされ気が動転しています。
交わした約束を実行してもらうか、慰謝料を請求しないと気持ちが収まる気がしません。

質問者からの補足コメント

  • 結婚の約束は何もなかったです。私は好意を抱いておりましたが、彼とは身体の関係でした。毎日連絡を取ったり頻繁に会っていたので多少の可能性を感じており、関係は続いておりました。

    私の希望は、あと数回約束したところへは連れて行って欲しいということです。それが不可能なら、既婚であることを隠して弄んだ分時間を無駄にした分慰謝料を請求したいです。

      補足日時:2018/02/05 12:11

A 回答 (9件)

犯罪に近いですね ひょっとしたら結婚詐欺にも当たるかもしれません 専門家に 相談してみたらいかがですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しようとは言われていないので厳しそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:07

彼が独身だと言った証拠が必要です。


裁判では証拠がすべて。
  
仮にそれが立証できれば、結婚詐欺ですね。
当然、損害賠償請求が可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しようとは言われていないので厳しそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:08

一回弁護士に相談してみては?無料で相談できる窓口が有るので一回相談してみてはいかがでしょうか?詐欺罪に値するかもしれません。


結婚してもそれを言わずに振り回した訳ですから、訴えること出来ると思います。彼と交わした約束のメールや、一緒に結婚したいなど、
彼が言ったとなる証拠が有るのであれば、消えないように保存し、相談した時に提示してみては?

結婚の方が後で有れば、訴えて勝つ確率の方が高いと思います。

最低男、破産させるくらい、慰謝料払って貰った法がいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しようとは言われていないので厳しそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:09

男が独身と偽り婚約や結婚をしようとしたのなら、婚約不履行、結婚不履行で賠償請求はできます。



しかしそこまで行かず、恋愛の延長線上にある場合は、あなたがどのような損害を被ったかを明らかにする必要があります。単に精神的に傷ついただけでは裁判は難しいかも知れません。

ただダメ元で民事訴訟を起こすと脅せば、何らかの動きがあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しようとは言われていないので厳しそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:10

請求すること自体は自由ですから、請求はできます。


ま、彼が応じるとは思えませんが。

「既婚であることを知らなかった」ということを理由に慰謝料請求するのであれば、彼の奥さんから「貞操権の侵害」による損害賠償請求がくるでしょうね。

痛み分けでしょう。

とすれば、「◯◯に絶対に連れて行く」という約束の不履行による慰謝料請求ですが、裁判になってもやるだけ赤字でしょうね。

元々「あと数回で別れようと言う取り決めをしており、私も承諾済み」ということはお互い遊びでしょ。

既婚だの約束だのを持ち出すのが不思議ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:10

どんなに逆立ちしてもあなたは彼から慰謝料を支払ってもらえるような結果にはなりません。

但し、彼が自主的に支払うというのは別です。説明するのがアホらしいくらい、慰謝料なんて取れません。

あなたが彼に踏んだり蹴ったりの目にあったという証拠は、お書きになっている範囲ではどこにもありません。法律的に慰謝料を請求する権利がありません。彼が独身を偽っていたにもかかわらず、既婚者だとどうして気付かなかったのですか。彼が二股交際をしていたとき、どうして気付かなかったのですか。突っ込めば色々あります。彼のことを諦めて次を探す方が余程恥をかかなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙されていたことが悔しくて仕方ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:11

あなたが未成年でない限り勝てないかと思います


特に結婚適齢期の場合「相手が結婚してるかも?」という前提で行動するのが大人なので・・・

>彼が独身で私との可能性もゼロではなかったため、過激なプレイも沢山許してきました。
個人的な趣味にはつべこべ言う気はないですが、こういう部分に「都合のイイオンナ」を演じてたと見てとれます
身体で男を引きとめようとなさったのかと思いますが、自分の商品価値を値下げしてた事に気付いてください
行為中の写真や動画とか撮らせてないですよね?
リベンジでまき散らかされるやもしれません

ですが結婚の約束をされてたのなら「婚約不履行」で責めるのは可能かと思います
「子供は何人欲しいね」とう発言とか結婚式場に行ったとか住宅を見に行ったとかあれば「結婚をほのめかしてた」とみなされるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに既婚でないことは何度も確認していました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:12

「独身だと言って身体の関係を持った男性が既婚者でした。

遊ばれた側が慰謝料を請求することは出来ますか?

⇒独身と偽っただけでは、慰謝料を請求は無理でしょうね。
独身で結婚の約束をしていたのであれば、請求できます。

といいますのは、あなたの無防備の責任もあるからです。
遊び人はたくさんいます。
男を選ぶ時は、相手の話を信用せずに、きちんと調べ、相手の親や友達にも会うなどをしなければいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験が乏しかったのもあり完全に信用してしまっていました。次回からは気を付けます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 05:13

わたしも同じ被害にあいましたが、慰謝料請求はできました。


31歳です。
指輪貰ったり、両親へ挨拶へ行くとも相手からいわれてたり、子どもは二人欲しいね。結婚してずっと一緒にいようね。など言われてました。
連休やクリスマスに何泊もしていくこともあり、既婚だと思うことはありませんでした。

質問者様もきっと嘘を沢山つかれて、騙されてたんだと思います。

騙されていた証拠はありますか??
メールやラインの文章はデジタルデータという証拠になるので 消さずに残しておいたがいいです。
詳しい内容などわからないので、わたしから積極的に争うことはお勧めできませんが、無料弁護士相談してみられて 大丈夫そうなら 質問者様が気がすむ方法をとられたらとおもいます。
わたしは分割で5年以上も支払ってもらうことになり その間いつも思い出さないといけないので最悪です。
でも、本人もわたしへしたことを忘れさせず毎月後悔させられると思うと まぁいいかな。って感じです。
わたしは裁判はせず、相手が示談金を提示してきたので それに応じました。
気持ち的には 奥さんや会社にもバラしたい気持ちでいっぱいでしたが、自分から積極的にバラす行為は名誉毀損になって逆に罰せられたりもするので やめました。
争った場合は、過失を問われ十分に証拠があるとはいえ数十万まで落ち込むこともあるといわれました。
なので公正証書を作成して示談の方にしました。

気持ちがない人に 遊園地行ったりの約束を実行してもらっても仕方がないので、既婚とわかったのだから すっぱり会うのはやめて メールなどで、慰謝料請求の話などやりとりをされたがいいと思います。
弁護士さんに相談されてからがいいですよ。
それと、感情に任せて暴言を吐いたり、迷惑行為をしたりも絶対にしてはいけません。
今は 質問者様は被害者ですが、それをしたら訴えられる側になってしまいます。
既婚と知ってから体の関係を疑われる場所(家やホテルなど)にいけば 逆に相手の奥さんから訴えられてしまいます。
少しの情があるうちは 直接会わない方がいいです。
そういう人は、また嘘を重ねて体の関係に持っていこうとするだけです。
最初の嘘(独身だという)が強烈なうそなので、 まだ軽い嘘は沢山出てきますよ。
わたしは、 奥さんとは離婚の準備を進めていて、わたしと結婚するつもりだった気持ちに嘘はない。などといわれました。
でも、もう嘘つきとわかったんだから そんな嘘を信じることはできないので 、慰謝料支払わないなら調停申し立てます。といったところ、なんとか大ごとにはならず、示談になりました。

将来を考えていた人に裏切られるというのは、本当に辛いですよね…
他の回答者様の中には なんで大人の女性が騙されていたことに気づかなかったの?と言われたりも見受けられますが、経験した人にしかわからないと思います。
信じられないくらいに嘘を並べて、人を傷つけても平気な人っているんです。
そして、そんな相手なのにそんな風に周りからはみられてなかったりします。
お金貰っても気持ちは収まらないと思いますが、質問者様が前に進むために そのお相手の方のことをスッキリさせてから あとは時間などかけて忘れていくしかないですよ。
良い方向に行かれますようお祈りしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婚約等の話は全くしなかったので、慰謝料請求は厳しそうです。弁護士にも相談してみました。内容証明を送り、うまくいけばもらえるかもね、くらいでした。

本当に全く気付かなかったです。毎週のように会っていて毎日LINEしてたまに長電話もしていたので完全に信じきっていました。思い返してみても気付けるポイントがあったか怪しいです。

本当にその通りで、彼は周りからの評価も悪くないので私が男に遊ばれた馬鹿な女という風にみられていると思います。本当に悔しいです。せめてもの復讐で奥さんにどうにか接触して本当のことを全て話したいと思っています。

お礼日時:2018/02/12 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています