プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、昨日息子から別れた彼女から連絡有りまして。
彼女が19週目です。と伝えらましたが、子供は中絶したいとの事でして。正直私としては、産んで頂きたいのです。
もう、5ヶ月ですし。赤ちゃんもお腹の中でクスクス育っています。
中絶するにも、中絶では無くて陣痛をおこして、出産するという事には変わり有りませんし。
息子に関しては子供は責任を持って育てると言っていますが、元彼女の方は中絶したいとの事です。
正直、複雑な気持ちです。

費用も、いきなり支払いする事も出来ませんし。

何かアドバイスが頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

19週までわからないことがあるのでしょうか?相手の女性は下宿なんですか?親御さんも気付かないなんて考えられないです。

四ヶ月以内なら堕胎も一般的ではありますが、19週ともなっていると母体はかなりのダメージを受けます。将来、結婚して子供が授からない可能性もあります。そこまで、ほっといた女性にも責任があります。資格取得など将来の夢があり堕胎を希望との事ですが遅すぎです。子供を産み里子に出す、施設に預けるなど子供が欲しくても出来ない人も居るのでせっかく授かった命を大切にしてほしいとも思います。人には色んな事情があるので育てていくのも簡単ではありません。娘をもつ親として、もし娘がその立場なら、と考えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、親子さんとお会いしたのですが、お相手の家庭は、夫子家庭で気がつかなく。彼女も親に相談出来ずにいた様でした。

お礼日時:2018/02/08 08:52

産む産まないどちらにしても、息子さんはその彼女とどうなりたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、お話しをしまして。
まず病院に一緒に行く事になりました。元彼女さんは中絶を望んで居ましたので、息子の主張以前にお相手の気持ちとしては決まっていましたので。そのまま中絶の話しになりました。
コメント有り難うございました。

お礼日時:2018/02/07 22:37

そんな息子に育てたのは他でもないyuridonnさんですよ



>費用も、いきなり支払いする事も出来ませんし。
最近このテの詐欺多いですが大丈夫ですか?

仮に本当だったとして・・・
いずれにしてもお腹を痛めるのは別れた彼女さんなので外野がとやかく言う権利はありません
それに別れたという事は付き合いを継続しがたい関係という事です、それを残りの人生続けろというのは暴力でしかありません
yuridonnさんが「お孫さんを引き取って自分の子供として育てる」という選択種以外は何もすべきではありません

中絶費用も「自分のした事は自分で始末しないとならない」と出す必要性全く無いですし、出すと安易に考えるようになり同じ事を繰り返しますますよ

親という字は「木の上に立って見る」と書きます(妊娠させれる程の年齢なのですから)ノコノコ出しゃばるものではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私です。
お言葉返す事も出来ません。

お礼日時:2018/02/07 22:31

貴女の息子への教育は結婚前に孕ませたり、孫を殺害するような教育をしたの?



産んで貰いたいではなく、相手のご両親やカノジョニハ会ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な教育はしたつもり無いです。が、実際はこんな状況になってしまったのは私の教育に問題があったのでしょうね。

彼女の話も、昨日の6月に別れたと聞いて居ましたので。
寄りを戻していたのも昨日しりました。

お礼日時:2018/02/07 16:17

2度目のROKABAURAです。



未成年か。
息子は大学生 彼女は大学生か専門学校生。
下宿でいつのまにか半同棲で でもってできちゃった。
彼女は資格も取りたいし大学も出たいから堕胎したい。
結婚するにしても生活できないし 貴女の家で過ごすことも出来ないし と そんなところか。

状況からすれば 相手の親はまず堕胎を望む。
どこの馬の骨かわからない男の子など 子の未来を考えれば許すことは出来ないから。
悔しいし憎いし 絶対に許せない気持ちでいっぱいだ。
娘も当然 まだ自立できないのだから 一人で産むなんて選択は出来ない。
だから相手の堕胎の意見は当然だ。

だが もしかしたら娘は 別れた原因にもよるが 産みたいのかもしれない。
ただしそれは「結婚して」でもあり 当たり前だが二人の覚悟がまず必要。
息子が「若くして結婚し 遊ぶことも出来ず 生活に追われ育児に追われ それでも共に生きたい」と言わない限り この選択はない。

だから 貴女が産むのを望むのであれば「私は結婚して産んで欲しい アパートなど住む場所は私達がサポートする 仕事は家庭を築けるだけのしっかり働ける場所を確約する」と段どるべき。
それ以外 相手の女の子が「産みたい」となる道がないから。

親からも反対され 子供を産んで孤立無援 学校は惨めに辞めて 好きなことも出来ず 赤子を抱えて右往左往。
これでは いずれにせよ首を吊る以外ないだろう。

ただし もし中絶となれば 戦わなければならない。
相手の両親にわび金を支払い 傷か付かないように念押ししながら 悪い縁がないよう 頭をこれでもかというくらい 下げなければならない。
そうでなければ 娘の一生を台無しにした男のその一族を その親は絶対に許すまい。
    • good
    • 1

う~ん 19週とは ボケているのか よほどの生理不順だったのか。



幾つかの問題がある。
・本当に息子の子供か 確認は
・もし産んで欲しいとなれば 親権は あるいは結婚は 
・中絶費用はともかく 慰謝料はどうするのか
・息子の意思はどうか
・にしても本来は息子が支払うべきだが

などだろう。

いずれにせよ こうなった責任は二人にある。
産み育てるにせよ 子を殺すにせよ その覚悟を持つべきは二人だ。
貴女は 子供が「それでも産みたい」となった時だけ 段取りをすればいい。
別れる 殺すなら・・・それはどうにもなるまい。
「ちゃんと彼女に責任は果たすんだよ」と しっかり言っておくくらいだ。
万一慰謝料の話になったら 弁護士と相談をさせるのが手だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。

お互い、まだ未成年です。
時間が無い状況で相手の親も私達同様昨日知りましたので。
今日、お話しする約束をしています。

お礼日時:2018/02/07 15:42

まぁ息子なんてどうだっていいんだよ。


傷つくのは女性側。そしてその女性側が別れた男の
子供なんて産んでられないっていってんなら中絶にするしかない。
中絶費用もないってのに、産んでもらったらそのあとの費用はどうすんだって。
    • good
    • 0

片親ではちゃんと育たん。

    • good
    • 0

産むかどうかは母親が決めること。


別れた男は金銭的な責任を取るだけ。
金借りて払えばいいんだよ。
それが大人の責任。
    • good
    • 1

19週ですか…。


5ヶ月の終わりですね。
人工的に陣痛起こして出産、死産ですね。
知り合いは6ヶ月で中絶したと。
小さいけどもう完全な赤ちゃんの形だったそうです。
主様の気持ちとしては母親である立場からも複雑な心境だと思いますが、元彼女が自ら中絶したいと言っているのなら拒絶は出来ないです。
無理に産んでもその後を考えれば、今の段階で判断される方が良いと思います。
辛く酷い事と感じますが、その元彼女と息子さんの人生にも影響してきますから。

しかしなぜ19週にもなるまでほっておいたのか。
産むつもりだったがやはり考えが変わったのかも知れませんが、ちょっと遅いですよね。
費用もかなり高額になると思います。
どのような経緯でこんな遅くなったかの理由によっては、相手にも一部費用の負担はお願いしても良いと思います。
初期なら10万で済んだのですから。
しかし払えるのなら、一時相手の立替になったとしても支払った方が何かと揉めずに済むような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠が分かった時点で病院に行こうと言った様ですが、彼女は忙しいと言っていかなかった様です。
子供同士の話しですが、早い段階で相談を受けていたら。
ここまでにならなかったと思います。
親として情け無いです。

お礼日時:2018/02/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A