アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に、全治6ヶ月の怪我をしました。利き手が指を動かす程度にしか使えません。握力もほぼ無いです。
労災適用されて、休業給付受けていますが、現在の仕事が製造業のため復帰するのも厳しい状態です。

健康保険や、厚生年金などもこちらで払わなければいけないと思うのですが
毎月その金額と、私用のローンなどを払っていると貯金がつきてしまいます。

そこで質問なのですが、毎月健康保険、厚生年金などを負担するよりは
他の会社に転職したほうがいいのでしょうか?
それと、全治6ヶ月の利き手が使えない人間を雇ってくれるところなんてあるのでしょうか?

いまは、ただ自宅療養しています。
この何もしていない期間が長くなるほど先が不安になっていきます。
どうしたらいいかわかりません。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今仕事出来ないですよね?

労災認定されてると思うので、とことん会社に頼るしかないので、退職したら負けですよ。全治6ヶ月というのは、ほとんどが医者がいつまでに回復するか分からない場合にその表現をします。6ヶ月経っても思わしくないなら、継続するだけです。
お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エル58さんのおっしゃるとおり
残ることにしました。
労災認定なので会社に頼ります。
親切に回答ありがとうございました。

>他の会社に転職したほうがいいのでしょうか?

あなたが、心配している通り「利き手が使えない人間を雇ってくれるところ」は無いと思います。
それと、「毎月健康保険、厚生年金などを負担」は会社が変わっても同じですよ。
今は、治療に専念するべきでしょう。
治療期間中は、解雇される事は無い筈です。

症状によっては、障害年金の対象になるかも知れませんね。
労災指定の病院に行っていますよね、そこで相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、治療中は在籍することにしました。
すこし、心配が拭えました。
親切にありがとうございます。