プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買うならどの条件の物件にしますか?

1.建売り4100万
主要駅まで徒歩7分
土地35坪
建物32坪
〇建売りだけど、間取りや外観等色々と決めれる
〇駅まで近くて通勤に便利
△前面道路14㍍で交通量多い

2.建売り3800万
主要駅まで徒歩15分
土地33坪
建物32坪
建売りでもう建ってる
〇閑静な住宅街
〇外観がオシャレで建売りぽくない
△駅から15分はちょっと遠いかな。。

3.注文住宅4000万
主要駅まで徒歩12分
土地40坪
建物32坪
〇無料駐輪場があるので駅まで自転車でも行ける
△駅まで坂道がけっこうキツイ、上り坂は自転車でこげない

4.注文住宅4000万
バス停まで徒歩5分
バス停から主要駅までは10分
土地45坪
建物32坪
〇やや田舎なので土地が広い
△1~3番に比べると通勤がやや不便かな

小中学校やスーパー病院等は徒歩圏内です!
どれかに決める、または今回は見送る等意見を下さい!
私はどれかに決めたいなって思っています。

A 回答 (4件)

駅から少し遠くなっても子どものことを考えたら、周りが静かで落ち着いて暮らせるところがいいです。


2の建売買うのなら、4の注文住宅にしますね。
建売だと、どうしてもここがこうだったら良かったのにな等と不満が少なからず出てくると思うので。
ずっと住み続ける家なので後悔のないようにとことん考えられたら良いと思います。
    • good
    • 0

何を重要視するかでしょう。



電車通勤で帰りが遅い事が多かったりするため「とにかく駅近」でしたら4は最下位、1がトップでしょう。
小さいお子さんがいらしたり、静かな環境が優先でしたら1は避けるでしょう。

当方は早期リタイヤ済みで特に駅近を希望しないので4ですかね。歳をとって坂道が多いのはイヤですし、できれば土地は広い方がよいので。

参考まで。
    • good
    • 0

1.建売り4100万




徒歩十分以上は、手放す時、買い手がなかなか見つからないですよ。
    • good
    • 0

そうねえ 2かなあふん・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!