アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒検受ける時は違う教習所で受けられる?

A 回答 (7件)

試験場へ行って試験を受ければいいです。


一発試験とかいいますね。

受験料を払って、筆記試験を受け、合格したら、実技試験を受ける。
実技に合格すれば、免許証を発行されます。
1日で終わります。
免許証を受け取るのに時間がかかるので、郵送を依頼することもできます。
教習所に何日も通うより、よっぽど簡単です。

実技が不合格だった時は、学科合格は6か月間有効なので、その後は実技だけ受ければいいです。何度か受ければ合格するでしょう。

ああ、合格後、取得時講習を受ける必要があったかもしれない。
路上を走るけど、すでに免許所有者だから、講習で不合格にはならない。
    • good
    • 1

卒検だけ受けられる教習所は聞いたことが無いです。


仮免許取得者が第二段階から入れる教習所なら沢山あります。
    • good
    • 0

受けられます。

昔は運転免許証を得るには警察の行う筆記試験と実技試験に受かれば良いだけでした。今も同じでしょう。そのころは教習所で練習する人は少なく殆どの方は無免許でこっそりと練習して試験に臨み運転免許証を得ていました。街中で交通妨害する教習所の車はありませんでした。この教習所の車は”運転者は交通を円滑にする義務がある”に抵触しないのでしょうか。
    • good
    • 0

受けられます。


そこの教程を全部終了すれば。
    • good
    • 1

引っ越し等で 最終段階から教習所を替えたことがあります。

    • good
    • 0

そりゃ無理というものですよ。

    • good
    • 0

非常識も、ここに極まった感が有りますね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています