アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんのエサについて。

皆さんは猫ちゃんに
なんの種類のエサをあげていますか?

私はラグドールを飼う予定です。

ラグドールは成長するために
タンパク質をたくさん摂取するといいと聞きました。

ラグドールに合うエサはありませんか?
それか、皆さんがいつも猫ちゃんに
与えているエサを教えてください!!!

A 回答 (5件)

カルカンです。



保護猫活動されてる方に、カルカンいいよって勧められ
獣医さんにも値段の割にカルカンはいいと言われたので…
    • good
    • 0

猫ちゃんの健康診断の上で、フードは変わります。

ラグドール専門のフードもありますが、その前に診断の上で決めて頂きたいと思いますよ(^-^)後は、性格にもよりますし、病気になりやすい事も考えて下さいね。
    • good
    • 0

今はいろんな種類のフードがあるから、迷いますよね。



お家に猫が来た時には、食べ慣れてるものがいいと思いますが、ラグドールは、長毛種なので、お腹に毛玉がたまってしまうことも多いので、毛玉を消化させてくれる...みたいなものを選んだ方がいいと思いますよ。

あと、ちょっと太りやすいので、そのへんも含めて選んではどうかと思います。
    • good
    • 0

猫は肉食動物なのでタンパク質は必須です。



ドライフード(総合栄養食)なら猫に必要な栄養素が含まれてるので年齢(月齢)にあった物を与えて下さい。

ご飯よりも定期的な健康診断をしてあげる事が大事です。

病気になった時の事を考えるとロイヤルカナン・サイエンスダイエットは食べれるようにしといた方がいいです。
ロイカナは猫種毎のフードがありますよ。
ラグドールのがあるかはわからないので、調べてみて下さい。
    • good
    • 1

年齢にあったキャットフードを与えています。

たまにおやつも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!