プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーにもらったチョコが賞味期限4月なんですが、これって自分が他の人からバレンタインにもらったチョコを1ヶ月寝かして横流ししたと思いませんか?
そもそもチョコの賞味期限が1ヶ月って短すぎる気がします。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか!贈答用のチョコって命が短いんですね。ちなみに嵯峨乃彩ってメーカーでした。ネットで検索してもバレンタイン特集でしか出てこないし近くの百貨店にもないので、てっきり誰かの横流しだと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 22:14
  • 贈答用のチョコの命って短いんですね!確かに横流しの出費ゼロでも、私にお返ししようと思ってくれたことは有難いことですよね。周りが返してたってのもありますが、、本人も「大したものじゃないけど、、、」と言っていたので、てっきり負い目があるのかと思って勝手に横流しの推測してました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 22:17
  • 情報ありがとうございます!みんな儚い命なんですね!いつも食べてる明治や森永チョコが長いので、同じくらい持つのかと思ってました。それでも横流しの可能性を捨てきれない私は心が荒んでるんでしょうか、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 22:40

A 回答 (3件)

私がバレンタイン前に購入したチョコは3月が賞味期限だったので横流しとは言いきれません。



もらえただけ羨ましいです…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足見ました!


気になったので色々家にあるホワイトデーのチョコ確認して見ましたよ。

フーシェジャパンと言うところは4/15
モロゾフは4/38
ピエールマルコリーニというベルギー産のは3/24です!
ベルギー産なので輸入だから短いのでしょうね。
全て案外短いことに私も驚きました!笑
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私が今日もらったチョコも4月でしたよ!


旦那からでしたけど、こないだの土曜日に百貨店で購入してました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!