アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦労が多い人生を歩む人は前世で悪いことをしたからですか?それとも日頃の行いが悪いからですか?
また逆に苦労のない幸せな人生を送ってる人は心が綺麗だからですか?

A 回答 (17件中1~10件)

前世なんて全く関係ないです。



どんな人でも苦労はしてると思います。それを見せないだけです。そして、幸せな人生を送るための努力は苦労とは言わないと思います。

人生何事もプラスマイナス0だと思っています。
そう思って頑張っていきましょう。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
見た目じゃ分からないだけでどんな人にも苦労があるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 16:09

苦労が多いい人は、前世で悪いこと、日ごろの


行いが悪いということには、関係がないかと思います。
例えば、親が罪を犯し、その後の人生で苦労を強いられる
方がいます。
その方は、前世でも日ごろの行いも悪いことには皆無。
それは、運が悪かったから、苦労が多い人生を送る結果と
なります。

また、逆の考えでも、同じようなことが言えるかと思います。
大富豪の家にたまたま生れただけに、苦労しない人生を歩む
ことになります。
これも、ただ単に運のため。
ただ、そんな方が心が綺麗かと言われても・・・・。
苦労しない人にも、心が綺麗でない方もいます。
    • good
    • 0

仏教で言うとこの世では修行する為に生まれてきたらしいです。

こんな考え方はバカらしいです。

日頃の行いなどは、関係なく世の中は不平等になっているからです。

何も悪いことをしていないのに、逆縁になったり、病に侵されたり、経済的に困窮したり。
    • good
    • 0

苦労が多い人は自分から苦労を引き寄せている。



目つきが悪い。いつも不平不満を言ってる。愚痴ばかり。
過去の嫌なことを引きずってる人。他人より自分優先。
プライドが高すぎる。

こういった人は苦労を自分から引き寄せてます。

40年生きてきて、よく分かりました。

幸せな人は、こだわりが少ない。誰にでも平等に接する。
笑顔が多い。考え方が前向き、人に親切にしている。

こんな感じだと、ちゃんと幸せは引き寄せられます。
    • good
    • 0

まず、前世なんて存在しません。

死んでしまえば、The end。
Return何て、有りませんよ。

苦労続きは、Unluckyだっただけか、心の持ち用。
    • good
    • 0

「何が苦労か」の問題がありますよ。



あることに対して、本人がどう思うかでしょう。

不満が続けば「苦労が多い人生」になるでしょうし、受け入れてしまえば「平穏な人生」になるでしょう。

前世、日頃の行い、心の綺麗さ、というようなことではなくて、「自分の現実をどのように見るか」だと思いますけどね。
    • good
    • 1

その人が生まれる前に、「転生管理局」に提出し人生計画書をみないかぎり分かりません。



前世がとても良い行いの人生であっても、「障害者でも頑張れば人生が良くなる」というお手本を示すために、ヘレン・ケラーのような苦難の人生計画をたてる方もいます。
逆に、前世が裕福だったけど、その富で悪事ばかりやっていた方であっても、「今度の人生は、裕福な立場で良いことをする」という計画を提出して、それが管理局に承認されれば、苦労のない幸せな人生となります。

だから、わからない。
    • good
    • 1

プラマイゼロです。

実感してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ご解答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/04/10 22:28

苦労が多い人生を歩む人は苦労が好きなんです。


苦労を苦労と思わず日々普通と考えている人です。
    • good
    • 0

違うと思う。


それぞれの人に課題があって克服していくもの。
乗り越えられないほどの苦労もないのだと思う。

前世あるのかな。あるとしても別物じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています