プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に厚かましいことはわかっていますが。。。7万くらいで、駅から近くて、そこそこおしゃれな街だと、賃貸するなら、どのあたりの路線がお勧めでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

経験上ですが
乗り換え無しでいける丸の内線・京王線・京王新線沿線なんかはいかがでしょう?

若い人が多く住んでいて、夜遅くまで日用品を買うことができます。
東高円寺、高円寺(ちょっと高いかも)、幡ヶ谷、笹塚、明大前なんかがお勧めです。
以前笹塚に住んでいましたが、自転車で北に行けば高円寺、南に行けば下北沢にも行けます。
7万円だとアパートでは1K、マンションでは15?~20?位の部屋になると思います。治安がいいということで、女性に好かれる街です。

ちなみに、高円寺よりの笹塚だと、丸の内線の方南町駅もつかえます。こちらのほうが家賃は安めです。

若い人に好かれるようなオシャレな街は、渋谷に近い街に多いので、どうしてもこのくらいしか浮かばないですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、京王線ですね。。おしゃれでまあ若者もいるのでそこそこ手ごろだということですね。。参考になりました!