アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

さっきインコをお腹のほうから見てて気づいたのです。インコ(メス・4ヶ月)の新しく生え変わった羽根(一番長い羽根です)を見たら、羽根の軸?みたいなところが、赤くなってるのですが。以前はそんな感じではなかったような気がします。なんだか、血がかたまってるような・・。
 これは何かの病気でしょうか?

A 回答 (2件)

私もインコをヒナからもう10羽くらい飼ってますが、なってますよ。

今飼っているインコも4年位になりますが、なってます。
筋肉というか肉が見えているんじゃないかと私は思っているんですが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

Hiyu-Hiyu さんちのインコちゃんもそうなんですか。少し安心しました。今が日曜日で夜じゃなかったら、速攻で病院へ連れて行ってました。
 筋肉というか、血管のようにも見えるので心配してしまいました。

こんばんは。

我が家はセキセイではありませんが、インコが沢山います。
あまり自信はないのですが、
生えたての羽の軸の中には、まだ血が通っているのだと思います。
時間が経つと、血が通らなくなって、軸が白く空洞になるのだと思いましたが・・・
あやふやな記憶なのですが、一応カキコしておきますね。
下の回答に「日曜日でなかったら速攻で病院へ」と書かれていますよね♪
その気持ちというか、心構えが一番大切ですよね♪
明日になってもまだ変わらない状態でしたら、健康診断をついでに・・・って位の気持ちで行かれたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ホントに昨夜は、びっくりしました。血?血?って、大騒ぎしてしまいました。のわりに、インコは元気に暴れまわっており♯1の方の回答もあり、そんなもんかと安心しておりました。
 生えたての羽の軸の中には、まだ血が通っている>そうなんですか、インコって不思議ですね。でも、またまた安心しました。