プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 住宅展示場にいってきました。
リフォームから新築へ考えなおしてみようということで、参考程度と、思ってましたが、富士ハウスの営業の方がかなりしつこくて、その日の夕方私たちが家に帰るより先に営業の人がきてました。(汗)
展示場にあるような高額なハウスメーカーでは建てられないのはわかってるのですが、一応インターネットで調べたらふざけてるんじゃない?と不振感を強くもってしまいました。

http://www.fujihouse.co.jp/shouhin/top/index.htm

13.4万円/m2より 15.4万円/m2より
とか絶対にありえない価格がずらっと書いてあるように見えるのですが。これは、私のパソコンだけがこう見えるのでしょうか?
ローコスト住宅とかで26万円/m2とか35万円/m2
とかはありますがそれも最低ラインの設備ですし。
50万円/m2よりとかの間違いでしょう?

これは柱だけの値段とかでしょうか?
さっぱりわかりません。
なぜ誰が見ても無理と思う事を書いてあるのでしょう。
富士ハウスで建てられた方、また建てる方、建築業界に詳しい方、どうぞよろしくおねがい致します。
また、休みの日あたりに営業がきそうです。

私としては私のパソコンがMACだから、富士ハウスのホームページに対応してないとか(わけわからんです)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は3年前に家を建てたのですが、やはり富士ハウスの営業マンは値段の安さばかりを強調しておりました。
しかし、その値段は本当に最低ラインで、少しずつグレードアップするとそんなに安いとは思えませんでした。

それに、値段の安さばかりを強調するハウスメーカーの姿勢に疑問をもったので私は富士ハウスでは建てませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか営業の方が、家に押し掛けてきて、迷惑しました。

>その値段は本当に最低ラインで、少しずつグレードアップするとそんなに安いとは思えませんでした。

>私は富士ハウスでは建てませんでした。
ですよね。やはりハウスメーカーより工務店の方が同じ性能なら安いのでしょうか?
私も富士ハウス頭にないです。
3年前に新築されたのですね。うらやましいです。
うちは第一段階でかなり疲れています。
無限に思えるほど工務店とハウスメーカーがあるような気になってます。

単価が,坪 or 平米(m2) の違いだと思いますよ。

一般にローコスト住宅といわれているのは,坪単価で30万弱ですから,富士ハウスの単価13.4万/m2は,坪単価に直すと44.3万/坪になり,安過ぎることはないと思いますが・・・

ちなみに1m2は0.3025坪です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>坪単価に直すと44.3万/坪になり,安過ぎることはないと思います

はい。大バカでした。坪と平米がまた、同じと勘違いしました。(恥)
普通 坪単価で出てるところが多いので勘違いしました。
たしかに安すぎないです。

勘違いに丁寧に答えてくださりありがとうございます。