プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験用の写真についてですが、どの前髪が良いでしょうか?
①は少しだけ前髪が巻いています。
私的にはこの状態で1番とりたいのですが、受験用写真で前髪をまくのはあり得ないでしょうか…???
②は前髪を完全におろしています。
目よりちょっと上ぐらいで、眉毛は完全に隠れます。
③はピンで止めておでこが完全に見えるような状態です。
おでこがあまりきれいなおでこじゃないので正直一番嫌ですが、一番清潔感があるでしょうか??

私立公立ともに受けますが、面接はなく学力試験やセンターのみです。
明後日に写真を撮るのでそれまでに決めたいです。
回答お願いします。

「大学受験用の写真についてですが、どの前髪」の質問画像

A 回答 (4件)

写真写りが合否に影響するわけではありません。


手続きや受験時に本人確認するために使われるので、
他人と間違われないように、その時と同じ格好のほうが良いです。
写真写りがよすぎて、対面時に別人と思われたら、問題になったりします。
    • good
    • 1

ほかの方もおっしゃられていますが、ほんとにどれでもいいと思います。


そこに努力をしても、受験の結果が変わる可能性はまずないと思います。
    • good
    • 0

大学はあなたの頭の中身を見たいので、外側がスキンヘッドでもお岩様でも気にしません。

    • good
    • 1

写真の基本は③だと思います。

おでこは見せたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A