プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語のd’enfantsのd’はdeのことでしょうか?そうだとしたら、なぜdeなのでしょうか?

A 回答 (3件)

Desの場合はリエゾンしません! Le jeu des enfants /= le jeu d'enfants

    • good
    • 0

たぶん、de+des+enfants のことでしょう。


前置詞の de
不定冠詞複数の des
名詞の enfants

ただし、de des とは言えないという規則があります。
そのため、不定冠詞の des を削除して、
de enfants
エリズィヨンがあって、
d'enfants


un livre d'enfants 子供向けの本

C'est un jeu d'enfants.
それは子供の遊びだ;簡単なことだ、朝飯前だ。
    • good
    • 1

Desですね。


複数形なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!