アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀光ビルドかヤマダホームズで建て替えを考えています 予算があまり無いので ヤマダホームズも1番下のグレードで檜から杉に変更して どちらかで家を建てた方感想などを聞かせてもらえませんか 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です

ヤマダは本職じゃないことと
傘下に入ったメーカーが大手ではない事
ちょっと中途半端です
で何にしても途中で投げ出す恐れがありますので
怖くて手が出せない感じです

高い買い物ですよね
長い目で見て使う物なので
中のものはあとでリフォームして何とでも出来ますが
箱の状態は手に負えない場合もありますよね
なので見送りましょう
もっといろいろ見た方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

今日 秀光ビルドの見積もりが出たので行ってきました 総額で言うと80万位秀光ビルドの方が安いです。
ヤマダはまだベランダが着いて無いし
細かいことを言えば 秀光ビルドのセールスマンは道路からの社交 陽の光の入り方など 地盤で週刊誌に2年前に叩かれただけあり 細かく説明して下さいました 解体してから四隅とセンターを調べると ヤマダは 取り敢えず 見積もりの金額を下げるために 今週無料で今住んでいる 家の庭で業者と地盤を計測に行くと 数日前に この辺りも 違うなと思いました。その他は秀光ビルドは檜を使っているのと 標準で 瓦屋根で 20数万円で ヤマダと同じレベルの 風呂 キッチントイレになる事です。

ヤマダはどうだろうという感じです

一番下ならなおさらです
    • 0
この回答へのお礼

私も ヤマダの1番下ののグレードだから 秀光ビルドの込み込みプラン なら檜や24時換気が標準で お風呂やキッチン トイレはヤマダが少し上なのですが 65万円で ヤマダより2ランク上の物が付けられます。 多分檜と24時換気を付け風呂のグレードを上げると65万円では済まないかと思います。
ヤマダは見積もりにベランダが無いので 聴くと 後から追加でと ならば耐震ダンパーを無くして ベランダと言うと その金額では無理と ヤレヤレです。 キャンペーンでの 100万は魅力なのですが 気持ちは秀光ビルドに少し傾いています。

ヤマダホームズで建てたわけではありませんが、ヤマダホームズはヤマダ電機のヤマダですよね?

• 0