アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は嫌われる者です。16年くらい生きてきて、私の人生振り返ってみたらずっと嫌われているんです。
嫌われてる人って多分、悪気はないんです。私もそうなのでよくわかります…。
なぜか場の雰囲気が悪くて、なんとなく何がダメなのかわかるんですが、はっきりとはわからないっていうか…もやもやして何をすれば良いのかわかりません
人と上手く関わる方法を知りません…それをどこで習得すれば良いのかもわかりません(。>_<。)
人と関わるのがものすごく下手です。上手く表現できません…自分の思ってることあれこれ伝わって欲しいんですけど…
多分、私の態度は人をイライラさせるんだと思います。でもそんなことは充分わかっているし、こっちもイライラしてきます…人と関わるのはもうやめたほうがいいんでしょうか。
自分が嫌われ者だって知ってるから、いじめられないようにおとなしくするのは疲れました。幼稚園から小学生の時にいじめられていたんですけど、家の前でお父さんが怒鳴ったりとか、私が家族に言って家族が先生に言っていじめられなくなったんですが、陰で悪口を言われたり、下の方で指を指されて目の前で悪口とか言われたり。先生にも嫌われているように感じていました。最近も先生にも生徒にも嫌われてるなと感じます…。本当は私だってみんなと仲良くしたいし、みんなも仲良くしたいと思ってるのかな…分からないですけど、上手く仲良くできないし、気持ちが外に向きません…。それでなんか辛いです。
クラスの人と廊下ですれ違って後ろにクラスの人がいたんですけどその人にはバイバイって言うのに私には言いませんでした。なんか悲しかったです。誰とも仲良くできない自分がそこにいます。子どもの頃から、そんな感じなんです…
生きていることがどうしようもなく辛いんです。
子どもの頃から、よく思うことは私って本当に生きてるのかなーとかずっと思ってます。
現実を感じられません。「私がここに居なかったら」とか考えてしまいます。そう思わないと生きていられません、自分が生きている意味さえもわかりません。

A 回答 (6件)

はじめまして


私も同じ高1です

人に嫌われてるのめちゃくちゃわかります、、( ; ; )
私は実際この世の人類全員から、嫌われてるか無関心だと思ってます
わたしは小さい時から親から兄弟と贔屓されて、何度も怒鳴られたり殴られたりで
言ったら家の中でのいじめみたいなの受けてます
喋りかけたら「話しかけんな!」って言われるのでうまく人と話したり 誰かと仲良くなることができません ;
それで精神疾患を患って、学校も友達は居ないし 倒れて勝手に休んだり 保健室に何度も通ってたりしたら 先生達からも本気で嫌われたっぽいです
最近、寂しいから承認欲求でツイッターにエロ垢作ってジジイたちを釣ろうとしたけど、ライン交換しよとか顔見せてとか言われて気持ち悪いし虚しくなるだけでした笑
ほんとにみんな私に死んで欲しいと思っていて 私は生きてちゃだめなんだと思うときがあります。。

自分の話長くなってごめんなさい!
私もこれからどうすればいいか考えてるところです
例えば もうすぐ冬休みだしバイトを始めてみようかなとか、
そういう風に新しい繋がりを増やしていって、仲良くなれる人と出会えたらなーって思ってます
あとは、場の雰囲気なんて気にしないで 自分が思ったことに自信をもってそのまま話せるように頑張ってみたりしてます。
質問者さん、今とても辛いですよね。どうか私と友達になってくれませんか( ; ; )? 一緒に頑張って生きよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、(笑)おじさんを釣ろうとか私もやったことありました(,,> <,,)
中1とか中学生の時です、ヤフー知恵袋でYahoo!メールとかカカオトークのIDを載せました、すぐ消されましたが。めちゃくちゃきました(´-ω-`)
それで3人くらいに見せましたね(,,> <,,)胸とか。ダメかなーとか思ってたんですけどなんかやってみたくなっちゃいましたね(笑)他にもよく見せてる人とか見てて、どういう気持ちなんだろうー?とも思ってたし。
私は特に酷いいじめはないんですけど、なんとなく、自分の性格的にそういうことを感じてしまうんです…。

なんか前向きでいいですね!(⑅>ω<⑅)バイトは私もやりたいけど、まだ遠慮してます( ; ; )

お礼日時:2018/12/06 14:01

いじめられて、自信が持てなくなっているんですね。


つらい経験を重ねてきて、生きていることにさえ意味を感じなくなりつつあるのですね。
そのくらい、つらい体験を重ねてきたということだと思います。
いじめを受けると、人間の尊厳さえも奪ってしまい、
つらい毎日を送られたことでしょう。
でも、悪いのは相手です。
あなたではありません。
いじめというのは、あなたに原因があるというよりも
相手に原因があるのです。
勉強ができないとか、毎日面白くないとか、そんな理由から
他の生徒を意地悪して自分の中のイライラを発散している
だけなのです。
ですから、あなたは本当は関係ないのです。
あなたがその被害者になったのは、いじめやすかったという
だけのことでしょう。
大人しくて、あまり文句も言わなさそうな真面目な生徒が
狙われやすいです。
ですから、あなたに何も悪いことはありません。
悪いのは相手ですよ。
ですから、そんな悪い連中に嫌われてもいいでしょう。
ただし、いじめは他の生徒も同調します。
なぜなら、同調しないとその人もいじめられたりするからです。
ですから、クラス全体から嫌われているような錯覚を覚えます。
でも、悪いのは、ほんの一部です。
持つ論、あなたは全然悪くないのです。
そんなつらいいじめに遭いながらも、よくここまで頑張ってきましたね。
素晴らしい。
あなたは、素晴らしいですよ。
よく頑張ってきました。
今までは、周りの生徒が悪かっただけです。
世の中には、いい人もたくさんいます。
優しい温かい人もたくさんいます。
そんな人に会えることを信じて、生きて行きましょう。
    • good
    • 1

「なぜ」自分は嫌われるのか。

そこを検証することが第一歩だと思います。
それが難しいなら、長所をガンガン伸ばして下さい。
人間は総合力で評価されます。
あなたに短所があっても、その短所を補って余りある長所があれば友達はできると思います。
    • good
    • 0

周りが自分に対してどうだという説明でなく、そういうとき自分はどういう行動をしていたのかを説明するようにしてください。


そうじゃないと、読んでいる人は、原因を推測したりアドバイスしたりすることができません。
そして、そうやって自分の行動を一歩引いた目線で見ることで、自分でも原因や解決策を気づけるかもしれません。

悪気はないのに嫌われる人というのは、たいてい客観視できてないんです。
自分が取っている行動が、周囲の人にどういう風に映るのか、捉えられるのか。
ようするに、自分が他人に、同じことをされたらどう感じるのか、を考えてみるということです。
そうやって、客観視してみて、これをやられたら自分は嫌な気持ちになるなということは避けていけば、そこまで嫌われることはなくなるでしょう。

我慢ばかりしてたら苦しいではないかと思うかもしれませんが、何でもかんでも自分の思う通りに行動している人なんて、ほぼ居ませんから。
自分だけが我慢しているとは思わないことです。
「自分に素直になる」といえば聞こえはいいですが、わがままや独りよがりになることとは別ものです。
    • good
    • 0

小説を読むとかして人間の機微を理解するだけでも対人関係が違うとおもうので、いろいろな努力をしてください。

    • good
    • 0

周りと仲良くするのは難しいですよね。

自分に合わない人間だと特に苦労します。私もあまり人に合わせるのは好きではないのですが、めんどくさい時などは相手の話に同情しながら微笑んで頷いて話を聞いていると特に差し支えなく仲良くなれますよ!また、そうすると聞き上手だと思われて自然とみんなが相談してきたりするため友達が増えるというか、人がじぶんにあつまってくるようになりましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!