プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしています。
ですが今日の夕方4時から今にかけてきなこを付けたお餅2個、ご飯1杯、バナナ1本、餃子9個、豚肉9枚程、天かすを食べました。すごく偏りまくりなのは分かります。お腹いっぱいなのですが次々に食べてしまいました。今から運動しますが、もうリバウンド確定ですか?本当にどうしたらいいでしょうか、

A 回答 (8件)

大丈夫だよ~その代わり今度から炭水化物よりタンパク質とった方がいいよ~

    • good
    • 0

すごい量ですね。

突き固めたお餅は、1個でご飯1杯半のカロリーがありますから、1個で十分なのに、2個食べ、ご飯まで食べちゃったんですね。

> 本当にどうしたらいいでしょうか、
目の前に食べられる物があるのが間違いです。食べてもよい量だけしか準備しないといけません。それ以上に食べるものが準備されていれば、その時点で間違いで、ダイエットはしない、という意志の現れです。それではどうしようもありません。
    • good
    • 0

もしかして長時間ご飯をぬいて無理なダイエットをされたりしていますか?


飢餓状態になると反動でたくさん食べたくなってしまいます。
運動と食事管理をここで勉強してみるのがおすすめです☆
https://kintore-master.com/28268/
    • good
    • 0

一日くらい暴食したくらいでそんなに太らないですよ。

明日からまたダイエットを続けましょう。ちなみに、どんなダイエットをしていますか? ダイエット法によっては、変に太りますし、リバウンドしやすいですよ。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1回だけの過食や絶食で痩せたり太ったりしません。

習慣としてアンダーカロリーが続けば痩せる(=脂肪が落ちる)し、オーバーカロリーが続けば太ります(=脂肪が付きます)。
 なお、老婆心ながら、極端なカロリー制限は長続きしないので必ず失敗します。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

(食事制限などしてた場合ですが)


食事制限は落ちる体重が停滞する期間があるので、 一、二ヶ月に1回くらいの割合で爆食いするとその日は体重増えてしまいますが、次の日からスムーズに体重が落ちるそうです。
あと、食べる前に運動した方が痩せやすいですよ!(食べる前に運動すると脂肪を燃やしてくれますが、食べてからだと食べ物を消化してしまうので)
    • good
    • 1

リバウンドしやすいかどうかは間違った方法で身体を飢餓状態にさせてしまって身体に飢餓状態と認識させてしまう事。


それに一番陥りやすいのが食べないとか量を極端に減らす、カロリーを気にしすぎて低カロリーの品目だけに偏った食事をする事等。
さて、質問者さんの現在の身長と体重のデータが無いのでダイエットが必用かどうか判りません。
それに標準体重範囲の中央値より下限値に近いとか、下限値より低い状態から体重を減らそうとするのはダイエットとは言わない。
正月も終わったのですから、食事はバランスを考えましょう。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を三食取り入れれば食事に関しては問題なしとなります。
(栄養バランス、カロリー共に管理栄養士によって計算されていますから理想的)
運動は簡単に出来て長続きするのが歩く事。
正しい姿勢で正しく歩くのが理想的ですし、難しくも無いですしきつくも無いですし。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか、


基本、食べる前に聞く。

僕の場合、お腹ポッコリが凹んだきっかけはチキンラーメン+ピーマン
なのでやります?、自己責任です。
良くラーメンを食べていました。いつものようにピーマン1個をキザミ、
片手鍋の熱湯に入れ、すぐラーメンを入れたのですが、チキンラーメンは
鍋で煮た場合、1分と書いてあって、慌ててどんぶりに移しました。
さて、ピーマンが生煮えです。味が濃いので構わず良く噛んで苦いけど
間食した翌日、お腹が持ち悪く、激しい下痢、何も食べたくなくて2日、
絶食しました。
その後3年、ごはん半膳の炭水化物ダイエットを続け、65kgから55kg位
に下がっています。やせ気味と普通の間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!