アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟のけんかの話なんでくけど、 

ある日兄が青春18きっぷをいらないからといって、押し付けてきました。
私は行ける日にちがないので、いらないと、返しました。
面倒くさかったのか、兄は受け取らずにどこかへ行ってしまい、
私は返せずに机の上に分かりやすいように置いておきました。

それから、何日かたって、
兄が売りに行くと言って、きっぷを探していました。
私が、「お兄ちゃんがくれたとき、
いらないから机の上においといたで」
と言いました。
でも、お客さんが来たときに誰かが片付けたのか、
机の上にはありませんでした。

それを兄は私のせいだと言い張ります。
私は兄が悪いとは言いませんが、
おいた私のせいではないと思います。

そこで7000円払うか、見つけるまで探すか。の選択を迫られました。
私は、きっとあるだろうと思って、
兄の部屋以外全部探しました。(兄の部屋は元々入ったら怒られるから)
二日間。夜中含め。

それでもありませんでした。

7000円払わないといけないんですかね?
そもそも私のせいですかね?

長文失礼

A 回答 (4件)

お兄さんが「机に置いたばばばんさんの責任だ」と言うのなら、あなたもお兄さんに「ちゃんと切符を受け取らなかった、大事にしておかなかったお兄さんの自業自得だ」と言って大丈夫だと思います



お兄さん、そんなに大切だったなら、ちゃんと保管しとかないとダメですよね
    • good
    • 0

「いらない」と行って、返却の行動をしたならば、完全に兄の落ち度。

あなたは、探す必要も7000円払う必要もない。親にそのことを伝えて、仲介に入ってもらったらどうですか。もし兄が、返してもらってないなどと迷い事を言い始めたら、「良く考えたら、そんなものくれるということすら記憶にないわ」と話し合いを拒否する。ぐずぐずいうようだったら、「しょうがないなぁ。お兄ちゃんも、カワイそうだし、哀れだし、兄弟だから1000円だけ特別にあげる(払うではない)」というのはどうでしょうか。1000円払ってから、いつまでも「兄貴は性格が悪い。青春18切符がうんらた」と30歳になっても40歳になっても話のネタにぐちゃぐちゃ言えますよ。そう考えると1000円は安い。
    • good
    • 0

押し付けた時にいらないと即答したのであれば、最初から受け取らなかった事になります。

どうなろうとあなたに関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは、払わなくいいって事ですか?

お礼日時:2019/03/19 19:58

いらないといったのだから、兄のわがままや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!