プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動と食事制限で15キロ痩せたら顔シワシワになっちゃいますか?

15キロ落とせば標準体重なので。。20歳です

期間は最高で半年です

15キロなら3ヶ月で落としても顔しわになってない人をYouTubeとかで見た事あるのですが、みんなそうとは限らないので…
でもせめて4~5ヶ月で15は落としたいです!

A 回答 (5件)

炭水化物を減らすと体重ががくんと減るけど、代償として皮膚が老化していく。


しわしわはわからないが、良い影響は何一つない。
無理しない程度の食事制限と運動で地道にやるのが一番。
    • good
    • 0

Re: 回答No.3



> オジサンは何歳で痩せたんですか?
あれから少なくとも15年は経っているので、50代半ばのことです。
    • good
    • 0

私(オジサン)の場合は、14kg減量したら(1年で)余った皮膚がシワシワになり、見た目が一気に10歳以上も老けた感じになりました。

裸で四つ這いになると、お腹の皮膚のたるみがベロベロに不均等に垂れて揺れ、言いようのないような見苦しい体型に変わりました。数年くらいでは改善しません。

若いと皮膚に張りと弾力があるでしょうから、まだマシかも知れませんけれどね。15キロなら3ヶ月で落として…ほぼ確実に失敗し、リバウンドするでしょうね。短期間に無理無茶をするほど失敗します。仮にそこまで体重を一時的に落とせても維持できず、かえって太ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オジサンは何歳で痩せたんですか?

お礼日時:2019/06/14 22:52

返信ありがとうございます。


どうして身長と体重をお聞きしたかと言いますと、標準体重や標準体重より軽いのに痩せようとすると必要な筋肉や脂肪がなくなり筋が目出つのでしわになりやすいです。
気分を悪くされたようでしたら申し訳ありません。

あとは年齢とどんなダイエットをするかにもよります。
かなり太っている方で顔にも出やすい方ですと顔の皮膚も伸びてしまっているのでしわではないですが皮膚は残ったりします。
体は頑張って引き締めてもほとんどの方が太って伸びてしまった皮が残ります。
運動しないダイエットはさらに残りやすいです。

あとは遺伝と体質ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚は残ってしまうって言うのは、
山田涼介くんみたいな感じで若々しく見えても伸ばしたらビョーンってなる感じですか?
それなら全然気にしないと思います!
なるほど、回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/06/14 14:12

現在の身長と体重によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

150~151cm70キロです
標準体重は55なのでマイナス15です

身長体重って関係ありますか?
標準体重からマイナス15って身長高くてもヤバいの同じじゃないですか??

お礼日時:2019/06/13 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!