プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年程、曖昧な関係を続けている15歳以上年上の上司から突然誕生日プレゼントをねだられました。
彼と一緒に過ごしてるときに、「誕生日のことを前に話したから当日何かあるかな。と思ったら何もくれなかったな。」といわれました。
私は覚えがなかったので、「誕生日いつなの?」と聞いたら2か月も前でした。
今更なのにプレゼントちょうだいと言われました。
彼は結婚してるので、「形に残るものをあげるのは奥さんのこと考えるとまずいよね?気が利くものが思いつかない。」と伝えたら、
「かたちに残るものでいいよ。」と言われました。欲しいものがあるわけでもなく、なんでもいいそうです。
いつも食事だけではなく、コンビニすら私にお財布を出させません。あまり物欲はありませんが、身につけているものには自分なりのこだわりがありそう。なので、物が目的でもなさそうです。
去年の誕生日はお互いプレゼントをあげてません。おめでとうすら言い合ってません。
都合のいい女だと思われてる気がするので、恋人みたいな行動は避けてきました。
用事があるときと会う約束するときだけ連絡。お泊まりの前に食事するだけで今までデートをしたことありません。
完全にセフレだと思うのですが、なぜプレゼントを求めてきたのでしょうか。彼の意図を知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 貰ったこともあげたこともありません。
    関係性が薄いので、つぎ食事する機会があったらその時のお会計を出してごちそうする程度で良いのかな。と普通は思うのですが、わざわざ言われちゃうと用意すべきか悩んでしまいました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 23:13

A 回答 (5件)

質問ですけど、あなたはその人からプレゼントをもらっていますか?

もらっているならお返しという意味合いもあると思いますけど。

でも普通は好きな人から何か形に残るものをもらいたい気持ちってあるとおもうのて不思議ではないです。
この回答への補足あり
    • 0

今年は奥さんも忘れてて誰にも祝ってもらえなかった、とかじゃないですか?

• 0

セフレの関係であっても、また何か違った風を流したいと思うのが生身の人間ですよ。

「かたちに残るものでいいよ。」という言葉が質問文を読んで眼を留め気になりました。

もしかしたら奥さんと、うまくいかなくなった究極な出来事があったかもしれませんね。
それは離婚に至るかも知れないという何かですね。

だからこそ...(もぅどうでもいいやぁ(>_<))の気持ちとして「かたちに残るものでいいよ。」と、言葉に出てしまった。
具体的には奥さんとの一世一代の喧嘩です。

その原因としてセフレがバレたかもしれないですしね。
でもきゃび0901さんと上司のセフレの関係なら、そうなるに至るまでの1つの訳があると思います。
例えば奥さんが究極のセックスレスだったかも知れないですね。
それと、今回とは何か密接なつながりがあるのかも知れないですね。

これは形に残るものをプレゼントにしない方が安全です。
もしも奥さんのセックスレスが原因でしたら、
この上司が、その形に残るプレゼントを奥さんに追及に追及されたら...セフレの本当の事を言ってしまうかも知れません。

言わなく終わっても、浮気と感づいてプロフェショナルの探偵に頼めば、すぐにセフレが分かってしまいます。
きゃび0901さんが、慰謝料の賠償支払いの不利に傾いてしまうかも知れません。
そういうことを考えれば形あるものはプレゼントでやめた方あいいですね。

もし将来離婚になったら形あるものでもいいですし、
本音は、この上司が好きならセフレを終了して恋愛に走っても問題ないですよ。

でも第三者の自分としては、この上司は今は頭が少し揺らいでいるかもしれないですけど、離婚まではいかないと思います。
だから、これがいい機会かも知れないですね。
もしかしたら、
このいい機会を、この三次元を操作している五次元の誰かが与えてくれているいい機会かも知れないです。
ですのでその時は、その波に乗って下さい。
つまりセフレの関係はやめた方がいいですね。
そして今、自分が回答しているのも、五次元の世界の誰かのつながりがあるかも知れないです。
そういうことを考えればキリがないですけど...

Hをしようとしても...すぐに緊張から萎れてしまう純粋な男と付き合って下さい。
そういう男は慣れれば太く大きく復活しますよ。心配しないで下さい。
なぜならば、それが男の習性なんですよねぇ。
そういう純粋な男の方が毎日が楽しいですよ(^○^)
    • 0

実家にお住まいであれば、お母様の使用済みパンティをジップロックで密封した上で、丁寧に包装し、リボンを掛けてプレゼントして差し上げませう。

• 0

奥さんと上手くいかなくなって、保険をかけたくなった。

まあ、いい関係とはとても言えないですね。
    • 0