アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が車の免許無いのってダメですか?
最近婚活で知り合った男性に免許無いことを伝えたらそれはおかしい、結婚とかしても家の用事で運転する気ないのか?みたいな事を言われました。その人とはもう今やり取りはしてません。

私は30代前半なのですが周りの友達でも持っていない子もいたのでそこまで思っていませんでした。

もちろん乗せてもらうのが当然とも思ってませんし、今までの付き合いの彼や友人達へは旅行先のレンタカーや車で出かける用事の前には相手側に私は免許が無いから運転はずっと負担かけるよ、と伝えても全然気にしないで、行きたい所に行こう!という答えでした。

一生とらないつもりもない!てわけでもないですが男の人からしたらそんなにマイナスポイントなんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

その男性はそんなことを言っているから、彼女が出来ずに婚活するようになるんです。


気にしないことです。
結婚して必要に迫られれば取るようになるでしょうけど、それを今からどうのこうの心配しても始まりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん回答頂きましたが、周囲と同じ意見を頂けたのでホッとしました(><)ありがとうございました

お礼日時:2019/09/02 20:25

マイナスポイントなんかではないと思いますし、女性だからといって運転免許証を所持しないくてはならない理由もありません。

逆にそれがあなたのポリシーなら尊重すべきです。高齢者の交通事故やあおり運転が問題になっている昨今、運転免許を持たないというのは賢明な選択ですらあると思いますよ(^^)。
    • good
    • 2

都会に居れば必要ないが、サラリーマンと結婚して地方へ転勤になれば免許は必需品です


買い物、子供の送り迎えなどタクシー使ってたら破産ですよ
    • good
    • 3

私は別に女性が免許がなくても気にしませんが。

彼はきっと飲んで帰った時に駅まで迎えに来てもらうつもりとか、或いは年老いたご両親の面倒だとかを考えての事ではないですかね。私は定年退職した者ですが、昔なら女性は助手席に座らせるのが当然でしたが、今は身分証明のために一応取ろうという女性が多いかも。でも持っていないからと言って、マイナスポイントにはならないけど。うちの嫁は免許保有者ですが、ペーパードライバーです。長時間私が運転をします。別に苦になりません。なので、子供が小さい時は病気などで連れて行くときは仕事を休みましたが。今は育休などがあるので、気軽に休みを取る事が出来ると思いますが。
きっとその彼自分の都合のいい様にしようと言うだけだと思います。
    • good
    • 1

私の妻は免許持ちだけど、子供が出来たら、小さい時は病気するので


すぐに病院に連れていかないといけない時は、車持ってたらすぐに病院にいけるからね。
買い物する時も手荷物が多いと、持って家まで徒歩で帰るの大変だから
車に荷物載せていけば楽だしね。
結婚して子供出来たら、子供と行動する事が多くなるから、例えば学校に連れて行かないといけないとか
迎えにいかないといけないとか
車がないと不便なのは確かです。
車がない、免許ないとなると、結局人に頼らないといけなくなるので頼られる人が大変だよね
なんでもかんでも、俺にまかせておけと言ってくれる旦那だといいけどね
結婚したら、住む場所とかも変わると思うので
住む場所によっては、車必須の所もあるよね。
車が必要なく、交通の便がいい所は、家賃も高かったりしますからね。
免許はあったに越したことはない。
私たち夫婦は、車で旅行したりする事が多いので長距離ドライブの時は
二人が免許あったら、交代で運転できるので、目的地まで時間かけずに行くことが出来ますからね。
一人だと疲れたら、休憩時間も長くなって遅くなるからね
    • good
    • 1

北海道のような交通が不便な地域に住むのなら女性でも免許が必要かもしれませんが、大都会では大丈夫です。



都市部に住んでいるのに、女性に対して『免許がないのはおかしい』という男性は、自己中か視野が狭いです。(おかしくない)
ただ、男性の場合は都市部でも免許所持者が圧倒的に多いです。
    • good
    • 3

オイラの住んでいるところでは、運転免許証持ってないと ??と思われますね。


地域によるでしょう。
    • good
    • 3

単にそいつがヘンなのです。

だから婚活市場で売れ残ってるわけで、気にしないことです。
ただ、これからはあちこちで「本人確認」を言われるので、免許がない人は「写真付きマイナンバーカード」を作ることをお勧めします。
ちなみに、現金を持って銀行に行って振込をするとき(口座がないところだと)お馴染みの「保険証」では振込出来ないらしいです。
    • good
    • 0

女性は運転に不向きです。

事故率は女性のほうが高いと考えるのが妥当です。
https://www.xn--fbkq961v3qci66bcfszfmq0ok9kqqax0 …

1923年には日産が自動運転車を販売予定です。機械にできることは
機械に任せればよいです。
「女性が車の免許無いのってダメですか? 最」の回答画像9
    • good
    • 0

私は免許を持っていませんでしたが


主人は別に何も言いませんでした。
結婚してから主人がお金を出してくれて
教習所に通って取りました。
マイナスに思う人、思わない人、
色々でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A