プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシングルマザーで、子供と2人で市営住宅に住み大体2年です。
仕事事情で引っ越すことになり、退去費用をしりたいです。
8畳の畳部屋が2つにフローリングのリビングがあります。
畳には入った当初から上に柔らかいマットを引いています。
フローリングには床が見えない大きさのカーペットを引いています。
子供がおもちゃで壁を叩き襖に手のひらくらいの大きさの穴が空いています。
壁などもDIYシートなど貼ってあるので剥がせば綺麗だと思います。
敷金で6~8万円払ったと思います。
大体の値段でいいので参考までに教えて欲しいです(´•_•`)

A 回答 (2件)

ライフスタイルに応じて、たとえば畳のカーペットを剥がした途端に籠もった湿気やこぼした汚れで畳が一面カビやシミだらけだった、一部腐っていた。

壁もシートを剥がしたら、結露による湿気でカビやシミだらけだったということもあり得ますし、そのため総取り替え、全面消毒ということも。

こればかりは実際に物をどかし、剥がしてみないことには誰にも(もちろんあなたにも)わかりません。

その上で、現状復旧に要する見積もりも出るのかと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カーペットなど全て剥がしてみて見積もって頂くことにします(´•_•`)

知りたいと言うか管理会社や大家でかなり違います。

特に子供が付けた汚した傷等あるのでまずは確認頂き見積もって貰ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします