プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリングに黒いカビが生えてしまいました。
少し拭いたりしてみたところ
フローリングの隙間とその周りにうっすらと青く残ってしまいました。
退室時に大体いくらくらいかかるか分かる人教えてください。
(法人契約の為少しは大目に見てくれるようなところもあるようですが、このカビは少し目立ちます。それに新築物件なんです…)
またキレイにする方法がありましたらそれも教えてください。

A 回答 (3件)

退室時チェックは支店によって厳しいかどうか違います。


あと賃貸契約か数週間の利用契約によっても違います。
数週間程度の利用であればノーチェックでこちらが拍子抜けすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざという時はプロにお願いしてみます。
レオパレスだと少し高めに取られそうな気がします。

お礼日時:2008/07/15 20:43

塩素でちまちま落とすしかない


ティッシュに塩素をしみこませ、長時間ティッシュをくっつけておく

退去時のチェックは管理センターの担当者によって違う
厳しい人はピンの穴の数まで数えると言うし
めんどくさがりやの担当者なら無罪放免になるかも
運を祈るしかない

担当者はふろの排水溝に指をつっこめば、あなたがどの程度の掃除をしたのか、おおよそ想像がつくらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩素系のなにかって事でいいんですか?
とりあえずカビキラーで挑戦してみます。
ありがとうございます。

担当者にかかってるってことなんですね…

お礼日時:2008/07/15 20:41

レオパは分からないけどその程度のカビなら綺麗にできるかもですよ。


カビキラーはだめなのかな?雑巾にスプレーしてさっと拭いて水ぶき。
フローリングの色落ちしないように買う時聞いてみてね。メーカーにメールでもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買う前に問い合わせて見ます。
お返事あがとうございます。

お礼日時:2008/07/15 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています