プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレスに住んでいます。
入居して5年経ちました。この度引越しすることになり、部屋の清掃を行っているのですが
ソファーベッドを家の中に搬入した際、フローリングの床に引っ掻き傷を沢山作ってしまいました。使用していた際も、体重などで床がえぐれてしまっていたらしく…
部分で済めばいいですが、全面張替えになるのではと思っています。
今から退去費が高額になるのでは…と泣きそうなのですが、いくらぐらいかかるでしょうか…?
アパートは築17年になります。
ご回答、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません!リビングは6畳です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 15:29
  • やはり全額負担になるのでしょうか…。
    お金に余裕が無いのですが、そういった場合はどうすればいいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 21:18
  • HAPPY

    6年以上住んでいたことと、経年劣化ということで、フローリングの抉れた枚数分の負担になりました。金額も5万以下でした。
    アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2017/05/26 16:14

A 回答 (3件)

1.家財保険会社へ相談



特約等で補償される場合・・・・・・・・・も、なくはない(笑)
普通はこの内容なら全額自己負担だけど、保険会社や管理会社の付加する特約でもあれば。


2.自分で直す

ホームセンターでフローリング補修グッズが売っている。
修繕方法の説明書や動画もいっぱいあるので、それを参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
自分で直せそうなところは直しました!

お礼日時:2017/05/26 16:11

20万位は余裕もちましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

思っていたよりも、金額はかかりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 16:12

フローリング部分の広さも分からないのに、「いくらぐらい」と言っても無理ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A