dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートの日程が合わない。

食事に誘ってみたものの、予定が合いません。
僕の方から○、○○(土日)が空いてると伝えたんですが、相手が土日の予定が全て埋まっているらしく、今月は厳しそうです。向こうから代案はありません。その予定が終わった後に少し時間がありそうなのでそこらへんを探ってみたいんですが、正直ウザいですかね。自分なら脈がない人から来ても、気が乗れば行くかもってぐらいで正直微妙です。

気になっている人なんですが、ここは大人しく撤退すべきですか。粘ることで予定を勝ち得るのは可能ですか。迷ってます。

A 回答 (4件)

私も似たようなことがありましたが


はっきり言えば、最初は丁寧に合わないだけでしたけど
しつこくて段々うざくなって
申し訳ないですが、無視するようにしました。

中々気づかないって人もいるんですが
押してもダメな人もいるんですよ。
ここは撤退があなたの為だと思います。
    • good
    • 0

相手が本当はどう思っているのかわかりませんが、前から決まっている予定を変更することで約束相手に迷惑がかかると考えれば断るのは自然なことのような気がします。


友人が多くて人と会うのが好きな人だと誘われることも多いと思います。
それに質問者さん自身が思っているように気が乗っていないということじゃないですか。

どちらにしても、彼女が行きたいと思わせる何かがないとなかなか予定を勝ち取ることは難しいかもしれません。
例えば、彼女の好きなものや趣味などを調べて、それに関係するイベントやお店などに誘ってみるとか。
本当はお互いに共通する趣味や好きなことで盛り上がれれば一番いいんでしょうけど。

そういうものがあれば彼女も時間を作ってくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

相手が予定を合わせないのは、あなたと食事に行きたくはない、という意味ですよ



代案もあげないのであれば、本気で会いたくないということです
諦めましょう
    • good
    • 4

そこまで予定が合わなければ他行きますけどね。



他に女性はいくらでもいます。
クリスマスまで、もう時間はありません。
決断しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A