アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者で男性の上司がいます。仕事のアドバイスをくれたり、なにかと協力してくれます。50歳代で優しい人です。私も甘えてしまわないように頑張ろうって思います。しかし彼に若干の下心を感じるときがあります。私はちなみに30代既婚者です。彼が旦那のことを聞いてきたり、家でのことを聞いてきたり、こどものことを聞いてきたりちょこちょこプライベートな話題をふってきます。
無下にできないし普通に答えてますが、わりと踏み込んでくるので焦ります。これはどういう心境でしょう?

A 回答 (3件)

家庭内の困り事やご主人の愚痴など出ようものなら、すかさず親身に相談に乗ろうと隙を狙ってくるでしょう。

こういう人の手です。
立ち入り過ぎなので、プライベートな話題はうまくかわした方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

すごい、そんなことまでわかるんですね!毎回主人との関係を聞いてきます。。。困ります

こんばんは

下心見え見えです。気をつけましょう。

仕事以外の会話はしない事です。プライベートの事には、「はい、ちょっと、ええ、まあ。」ととぼけて「〇〇さんのお宅ではどうなんですか?」と逆質問です。
    • 0

心境は男性しか分かりません。

どういう心境かを知ってどうしたいの?
    • 1