プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットで停滞期が来てしまいました。
身長157センチ,体重55キロからスタート

1週間ダイエットが経過していて、4キロ減りました。現在51キロ

3日間停滞していて、51キロから減りません。

停滞期とは痩せる準備をしていると聞きますが、ここをなんとか乗り切ればまた痩せますか??

モチベーションが低下してきているのでたくさんの回答よろしくお願いします“(. .*)

質問者からの補足コメント

  • ダイエット内容は、野菜と果物、ヨーグルトを食べています。
    運動は1時間から1時間半やっています。

      補足日時:2020/04/30 10:00
  • スタート時体重が55キロ、体脂肪率が28%

    停滞期1日目体重51キロ、体脂肪率25%
    停滞期2日目体重51キロ、体脂肪率23%
    停滞期3日目体重51キロ、体脂肪率22.4%

    体重は減りませんが、体脂肪率は減っていってます。。

    説明不足で申し訳ございません!

      補足日時:2020/04/30 10:43

A 回答 (7件)

1週間4キロはさすがに停滞期きますよ!


私は、153cm52kgスタートで、2週間で48kgになりました。そこから1週間くらい48キロのままです。停滞期きついですけど今頑張らないと、これ以上痩せません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
分かりました。頑張ってみます!!

お礼日時:2020/04/30 10:15

僕は断食3週間で80㌔から70㌔まで落ちました。

それまで毎日、水分だけの生活で、1週間目は水道水だけでしたが味に雑味を感じて美味しくなくなったので、2週間目はミネラルウォーターで過ごしましたが甘いのが飲みたくなったので、3週間目でスポーツドリンクで過ごしました。この生活で、腸がゆるんだせいか、お通じが良くなりましたし、唇はあれました。空腹での運動は軽いウォーキングくらいに抑えないと気持ち悪くなりますが、そういう時が更に痩せる時ですね。北朝鮮人や韓国人が痩せているのは、脂肪燃焼効果のあるカプサイシンが入ったキムチがダイエットに効果があるそうですが、食べ過ぎにも注意です。沢山食べたからって、食べるだけ痩せるどころか逆に体重が増えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛さに耐えて頑張ってみます。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/30 10:39

たぶん減ったのは体脂肪ではなく、体内の食べたものの重さや水分量でしょう。


ですのでやめればすぐに戻ります。
肥満の元である体脂肪は、そう簡単には減りません。
ダイエットは期間限定の我慢ではないので、一生続けられるよう食生活の改善をして下さい。
今の内容では減らしすぎで続かないと思います。メンタル的にも健康的にも。
    • good
    • 1

>はい、炭水化物はほとんど取ってません。


>食事量はダイエット前の半分以下と言ってもいいくらい減らしてます。
じゃあ停滞期というよりは
身体がこれ以上痩せないように働いています
必要なエネルギーがほとんど供給されないため
身体が省エネモードになっています

そのような極端なダイエットは必ずリバウンドするし身体を壊します
    • good
    • 1

おにぎりを食べるとまたストンと落ちていくと言ってました。

身体がダイエット(カロリー制限)に慣れてもう食べ物が入ってこないと認識して痩せさせないようにしているので食べると、あ、大丈夫かな?と思うそうです
    • good
    • 1

>ダイエット内容は、野菜と果物、ヨーグルトを食べています。


置き換えとかですか?
炭水化物を制限したり、食事量を極端に減らしたりしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、炭水化物はほとんど取ってません。
食事量はダイエット前の半分以下と言ってもいいくらい減らしてます。

お礼日時:2020/04/30 10:17

どんなダイエットをしているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は野菜と果物とヨーグルトのみ。
運動はヨガ、有酸素運動、筋トレ、を一日ずつそれぞれ単体でやっています!

お礼日時:2020/04/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!