プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子の者です。

私は現在151センチで48キロで、太っています。
周りの子は本当に細くて、羨ましいです。(>_<)

43キロくらいになれたらいいな…と思っています。

けど、何かを購入しなきゃいけないようなダイエットはムリだし、厳しい食事制限のあるものもムリです。

本当にお腹が空くし、昼間は給食なので、カロリーが高いです。(700~800くらい)

おとといから、鈴木きよみさんのめんぼうダイエットと、腰回しと、腹筋を始めています。

いいダイエット法やアドバイスがありましたら、お願いします。

A 回答 (6件)

まだ成長過程なので、あまり無理なダイエットはお勧めできません

・よく歩きましょう。走ったりしても疲れて嫌になるので
 毎日朝晩合わせて1時間ぐらい(学校の通学を利用してもよいかも)
 歩く時は、てれてれ歩かないで、ちゃっちゃと歩く。少し汗ばむぐらい
 が効果的
・食事制限は特に必要ないと思いますが、できればお菓子や甘いものは
 夜には食べないほうがよいと思います
・夜ご飯もなるべく早く食べるようにしましょう。朝はしっかり食べましょ う。食べたり食べなかったりというのが一番よろしくない。食事は習慣つ けましょう。寝る前は食べないほうがよいね。
 カップ麺とかインスタント食品は避けるようにしましょう。
・まだ、若いので代謝量が大人より多いから、しっかり運動するとすぐに効 果が現れてくると思います。
がんばってくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます(´・ω・`)

朝はバナナ2本とか、バナナとミカンとかにしているのですが、それではいけないでしょうか?
朝は何を食べれば良いですか?

あと、気をつけた方がよいようなコトはありますか?

• 0

ダイエットはしないでください

まるで昔の自分をみているようです

私は10年前、中学生のとき、153cm、49kgの体系が嫌で嫌で
運動と食事制限のダイエットをしました。

半年ほどで目標の43kgまで減りましたが、今度は太るのが怖くて
さらに極端にに食事の量を減らしていたら、37kgまで落ち、
ものすごくガリガリ、胸もない、生理も止まり、、、、
その後過食症になり、37kgから半年で62kgになりました。

ダイエットを始めてからの10代後半は、頭の中は食べたいことで
いっぱいでした。
10年たった今もそうです。
体重は50kgまで落としましたが、進路とか将来のことを真剣に考える
貴重な10代を棒に振ってしまい、とっても後悔しています。
失ったものばかりでした。

できることなら、もとに戻りたいです。

お願いだから、そのままのあなたでいてください。
    • 0

今のあなたは、20歳を過ぎてから美しく輝くための「基礎工事」の段階です。

その「基礎工事」に欠陥があると、大人になってから困ることになります。
具体的には、カルシウム不足による骨粗鬆症、
それから栄養不足による生理不順や発育不順などです。

ですから、現時点の体重を周りのお友達と比較するよりも、
将来の自分に対してきちんと「基礎工事」のできた身体をプレゼントすることを優先すべきです。

「朝バナナ」とか「めんぼうダイエット」とか「腰回し」とか、
トレンド雑誌に書いてあるようなエセダイエット法など、したって無駄です。
今はとにかく、以下を心がけましょう。金のかかりそうなことは書いていないつもりです。
・3食をきちんと好き嫌いせずに食べ、そのかわり間食をできるだけしないこと
・特に牛乳・乳製品などでカルシウムを多く取ること
・そして緑黄色野菜や海藻類などでビタミンや鉄分も多く取ること
・ファーストフード、スナック菓子、スィーツ類、清涼飲料水などは控えること
・早寝早起きで運動を欠かさず、規則正しい生活を送ること

食事については、ご両親の協力も仰ぎましょう。
健康的な食生活で健康な身体作りを目指すということなら、むしろ喜んで協力してもらえるはずです。
以下の「思春期ダイエットの注意点」もご参考に。
http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.h …
    • 0

今流行りの朝バナナですが、効果的な対策は朝バナナを食べることより

就寝前3時間から何も食べないことなんですね。
ですので、朝はバナナでもミカンでも何でもOKです。

ただ、朝は一日を過ごすためのエネルギーが必要ですので、
炭水化物(ご飯、パン、うどん等)は積極的に食べたいところです
特に寒い冬は朝を食べる/食べないで体の温かさが全然違います

食べる量には限界があるので、なるべく栄養価の高いものを食べましょう
何を食べるを意識するより、毎日きちんと食べる。 間食は控える
などのコントロールがよろしいかと思います。

他の方のコメントにもありますように、まだ中学生ですからね。
あんまり体系を気にしないほうが健康的かとは思います
年齢になったら、普通の生活をしていればいずれは普通の体型
になっていきますので。 普通の食生活と適度な運動で十分かと思います

よくテレビに出てくる肥満の方ってのは、生活を振り返ってみれば
何かしら問題があって、それを継続した結果ですので
何もしないのに太ってしまった・・てのはありえないです

何か理由があるから、それを見極めれば対策は見出せるはずです

思いつめて拒食症になったりするより、ちょっとくらいぼっちゃり
しているほうが全然健康的だと思いますよ
    • 0

あのさ、中学生でしょ?おばさんじゃねーんだからめん棒ダイエットやら腰回しはないだろう。

明日から運動部に入ってください。陸上がいいかな。毎日走りまわってりゃ5キロなんてあっという間だよ。
今から適当なダイエットに頼っちゃダメ。体がボロボロになって女性らしい大人になれなくなるよ。あと、いまのうちに正しいダイエットに関心持っとかないと大人になってからダイエット産業に騙されまくってお金しぼりとられるから。
ダイエットには運動と栄養管理、これしかないの。
ただ一言言っとくが、あなたくらいの身長と体重ならあえてダイエットなどする必要はない。いっぱい食べていっぱい運動してやめりゃ太りたくても痩せるよ。
    • 0

・お菓子とジュースをやめること。

(お腹がすいても間食を我慢する)
・給食以外でのおかずは肉より野菜を多くしてもらうこと、油を多く使う料理を避けてもらうこと。
・今までより多目に運動をすること。
・水を1日2リットル飲む、半身浴をする。(いずれも老廃物を出しやすくなります)
・夜更かしをしないこと。

運動は、ダンス系や球技系のように程よく体全体を動かすものですと、汗もかきやすいですし、筋肉も程よくついて引き締まりますからお勧めですよ。
汗をかいたら水分補給を必ずしてくださいね。

5キロ落とすのですから急激に痩せようとせずに3ヶ月~半年くらいかけてゆっくり行ってくださいね。
すぐに痩せるというわけではなくて最初はなかなか体重が落ちませんので不安になりますが、続けることでいずれ少しずつ落ちてきますから焦らないことです。

この回答への補足

お菓子とジュースはやめてます。
水は、どの時間帯にどれだけ飲めばいいですか?

今日からランニングしようと思ってます。

分かりました。ありがとうございます☆

• 0