アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、57kgあって…夏までに10kg痩せたい!どうしても痩せたいのですが、テレビでこんなダイエットがあったので挑戦しようと思ってるんですけど、シャングリラダイエットっていうオリーブオイルなどで痩せるといダイエットでこんなサイトがあったんですけど、本当に痩せるのでしょうか?
http://shangrila.gob.jp/
実際にやせた方の意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

シャングリラダイエットを実践している者です。

私の場合、最初の2週間ぐらいで56キロから53キロまでおちましたが、それから効果が段々薄れてきたように思います。最初の方は自分でもビックリするくらい食欲がなくなり、お腹は空いているのに何も食べたくないという不思議な感覚で、その結果1日600キロカロリー位しか摂取しなかったらトントン拍子に3キロも一気に落ちました。ですが、生理前になるとホルモンのバランスが不安定になるせいか食欲が一気に戻ってきて前の食生活に戻ってしまい、体重も56キロに戻りました。生理がやっと終ったので懲りずにまたチャレンジしてみようと思っています(笑)

結果、何とも言いがたいですが、やってみる価値はあるダイエット方だと思います。後は、いくら食欲が減っても私がしてしまったように極端に食事量を減すのではなく、適度に食べ、ジョギングなど運動を重ねてするのが成功の秘結だと思います。

ではお互い夏に向けてダイエット頑張りましょう^^
    • good
    • 4

シャングリラダイエットは、効果があります。


私は、ある医薬品の副作用で食欲増進と肥満で悩んできました。そのことは担当医師からも教わっていました。病気は治ったのですが、その医薬品は急にやめると病気がぶり返すことがあるので、今も量を減らしながら服薬しています。体の中心に脂肪があつまり、顔はムーンフェースです。
さて、シャングリラダイエットについてですが、私は、オリーブオイルによって始めました。効果としては食欲が減退します。空腹感がなくなるので、食事のコントロールが楽になります。間食、夜食をしなくてもすみます。但し、そこまで行くには人にもよりますが、日数を要します。食欲減退はすぐに現れますが、深夜まで起きていると何か食べたくなりました。今は、間食、夜食はしません。食べたくないのです。体重の減少が現れるまでには日数を要します。個人差もあるようで、数日で減量する人もいるようです。
警戒しなければならないことは、栄養不足です。食欲がなくても決まった時間に必要な食事を取ることが大切です。炭水化物を少なく、たんぱく質をしっかりとることが大切です。
オリーブオイルそのものも体によい油なので害はないはずです。
カロリー制限のダイエットでは、食欲との戦いがストレスになります。シャングリラダイエットではその問題を解決できるのですから優れたユニークなダイエット法だと言えるでしょう。試みる価値は十分にあります。
    • good
    • 4

オリーブオイルで痩せるなら誰も苦労しないし太ってる人は


この世に存在しないと思いますが。。。

「食事制限なし・運動なし」という謳い文句ですが、食欲を
抑制させ摂取カロリーを抑えるためのダイエット法でこの世に
5万とある○○ダイエットとたいして変りません。

痩せるかどうか質問者さん次第です。
やった事ないので詳しくは知りませんがオリーブオイルを摂取
する事で血糖値をコントロールし、食欲を抑制する?効果があ
るとの事なので…質問者さんが今と同じ量を食べていればオリ
ーブオイルにも当然カロリーがありますから、摂取カロリーが
増えて逆に太ると思いますよ??

オリーブオイルダイエットに限らず○○ダイエットで成功した
方はその○○ダイエット以外に食事制限や運動をする努力を
してる方ばかりだと思います。
でないと摂取カロリー<消費カロリーには絶対にならないので。

楽して痩せる方法はありません。
お金かければ脂肪吸引という方法がありますが。。。
    • good
    • 1

挑戦しなきゃいけないような方法は、すぐ破綻します。



太っているのなら、それは普段の食生活で太ったんです。
そっちを対策しなきゃね。

油を飲むイベントに参加する必要は無いです。
    • good
    • 3

何か同じ番組を見た気がします(笑)


シャングリラとかちょっとお洒落っぽい名前はついてますけど、
結局は食欲を抑制することでダイエットしようという単純なものなんですよね。

でもこれには大きな落とし穴がありまして、
食欲を抑える=食べないダイエットが前提ということです。
つまり、食事制限で発生する空腹感を、砂糖水とオリーブオイルで誤魔化すだけのことです。

ですから、シャングリラダイエットをはじめたから食べても大丈夫と言うわけではありません。
というか、人間の自然な生理現象である空腹感を抑えこんでまで食事制限をするというのは危険な行為であり、あまりお勧めは出来ません。

夏まではまだ日数がありますし、
健康的な食生活と適度な有酸素運動で堅実に体重を落とすほうが利巧です。
    • good
    • 2

近くのオフィスビルに入ってるOLさんの間でひそかに流行ってると、


そこに勤めている友人の女性がいますので少し前に聞きました。
30人ぐらいでやってるそうですが、全員シャングリラダイエット始めてから体重が増えたそうです
食事制限無くなったからと、今までより食べるようになって太ったけど、財布の中身だけは痩せたそうです
強力と有名なダイエットサプリや有名なダイエット方法は全て規則正しい食事にも気をつけよ運動しましょうと書いてあるので
世の中にはそんないいことはないということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!