プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

157cm。48kg。高校生。
ふくらはぎが気持ち悪いくらい太いです。ペチャパイですw
めちゃ運動して、ウォーキングもして、たくさんそういう本も読んで、ダイエットして炭水化物は控えめにして42、3kgまで落としたのにふくらはぎの筋肉落ちません。今度は全く運動やめてもできるだけ動かないようにしても、ふくらはぎの筋肉落ちません。太ももは前だけ太いです。勉強中本とか挟んでも痩せません。一ヶ月ジム行って、プールも行ったけど痩せません。
ゾーンセラピーしても、筋トレしても腰いたくなるし。
今は体壊して、腰が痛くて、歩くのもしんどいです。いまはただのデブです。原因は骨ですか?骨なら遺伝ですよね。腰痛ってふくらはぎが張ると、起こるんですよね。腰痛って言って、病院行ったら手術で骨治してくれないですか?
どうせ40kg以下にしても、根本治んないと戻りますもんね。きっとまた上半身だけ痩せるんですよね。
もう無理です。疲れました。
何しても無理ですか?
このまま一生生きていかないといけないんですか。
周りにデブ、大根足ってバカにされて。
服はダサいって。
足太いから何着たって似合わないんです。
どうしたらいいですか。
変わりたいんです。
でももう何試しても何にも効果ないんです。どうやって変わればいいんですか。
何やればいいんですか。
お金があれば整形したいですよね。ないんですけど。
いまは何にもできないからインソール作って、寝る前にストレッチポールもやってます。

A 回答 (4件)

初めまして。



毎日ダイエツトのことを考えて大変だと思います。
眠れない日もあることでしょう。

まず、基本を考え直してみてはいかがですか。
ダイエットは何のためにするのか?
何故、そんな苦労までしてダイエットをしなければ
いけないのか。
いろいろ考えることはあると思います。

痩せている=幸せ  ではないと思います。
どんなにスタイルが良くても心の貧しい人はたくさん
いますよ。

まずは、ダイエットから離れてみてはいかがですか。
例えば、心のケアをするとか、気分を変えるとか。

別に太っていてもよいと思いますが。


ダイエットの基本は、ストレスを溜めずに毎日継続できる
ダイエットが理想です。
色々とダイエツト方法があるとは思いますが、
やはり、そこはご自身で歯を食いしばって自分に
合ったダイエットを見つける事だと思います。

継続は力なりです。

まずは、落ち込んでいる前に行動をしてください。
ダイエット=行動
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれた方、本当にありがとうございます。とりあえず、太っていることがダメじゃなくて、これからは健康的な体になれるためと思ってトレーニングします。
あまり考えすぎるのはやめて、明日、明後日、は少しでも今の自分よりよくなれるよう頑張ります。来年までに絶対変わります。

お礼日時:2014/03/25 09:01

まずは、対処方法について自分の勝手な思い込みで判断して、そのまま即実践に移していませんか?


そのやりかたが、もしもあなたの現状に則していなかったら、必ず失敗しますし危険です。

その判断が正しいかどうかは、やはり一旦、専門家に相談してみるべきでしょう。そのハードルが高く相談しにくいのかもしれませんが、勇気を持ってください。

本も読んで研究されたそうですが、実際は、あなたの足の状態を直接見た専門家にしか判断は不可能だろうと思います。

例えばの話ですが、あなたの足が太いと思われる原因は、本当に筋肉ですか?脂肪ではないのですね?むくんでいるということはありませんか?骨まで疑っておられるようですが、それこそ、専門家が見れば一発で分かることですよ。

また、運動した場合、脂肪は落ちますが筋肉は付きます。そのどちらを落とすのかでも方法は変わりますし、運動の負担の強さによっても効果は変わります。 脂肪を落とすことをダイエットだと言うにしても、筋肉を落とすことはダイエットだとは言えません。 食事制限をするにしても、炭水化物・たんぱく質・脂肪・塩、何を制限するかで効果が変わります。間違った方法の実践で、かえって脂肪だけ落ちて筋肉を付けていたり、水分が滞留してむくんでいたりする可能性もあります。人間の身体と言うものは、そう単純なものではありません。

また、その人の生活の様式や歩き方の癖などでも、違ってきます。これらはなかなか自分では気づきにくいものです。

また、どんな実践も数ヶ月程度では、なかなか目に見えて効果は出ません。
よく、ダイエットで勘違いをされている方が居られますが、「期間限定のダイエット」と言うのはあり得ないことです。人間の身体と言うのは、バランスによって成り立っています。例えば、食生活を制限して体重が落ちたとしても、落ちたときの食事量でバランスが取れているわけですから、その体重を維持するためには(極端な事を言えば)、一生その食事量で過ごす必要があります。「ダイエットが終了した」と、そこで打ち切って食事量を元に戻せば、体重はもとのバランスに簡単に戻ってしまいます。リバウンドですね。

ダイエットをするのであれば、経済的なことも含めて「一生続けられる」ようなレベルの方法を選ぶべきです。

論旨が、ずれてしまったかもしれませんが、正しい手順を経ればたぶん改善できますので、決して悲観的にならないでください。

いろいろ、難しいことを語ってしまいましたが、要は、専門家じゃないと分からないことが沢山あるので、素人判断は危険ですよ。ということを分かって欲しかったわけです。
    • good
    • 0

病院へ行きましょう♪

    • good
    • 0

高校生なら勉強して、いい大学に入って下さい。


いい会社に就職して、体にかけるお金を稼ぐためです。
あなたは別に太っちゃいません。157cmで40kg台なら、とくに問題があるとは思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!