プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から過食してしまいました。

ダイエット中なのですが、朝から過食してしまいました。

朝:6時半に起床、その後グリーンスムージーを作って飲みました。(60kcal)

9時〜:食パンにメープルシロップとマーガリンが塗られてサンドされている菓子パンのメープルシロップが塗られているパンの部分だけ(400〜500kcalくらい)、フルグラ(50g)+無糖ヨーグルト(100g) (276kcal)、朝食のおかずの残り(余ったそばを生地にしてほうれん草としいたけを混ぜ合わせ油でお好み焼き風?に焼いたようなもの約400kcal)

9時以降にこんなに食べてしまいました。
午前中だけで1000kcal以上です。
生理前の異常な食欲と、ダイエットのストレスが一気に爆発してしまいました。
今、本当に後悔しています。
こんなに食べてしまった後はどうすれば良いのでしょうか。
きっと脂肪が増えますよね……
昼過ぎと夕方頃にはジョギングや縄跳びをする予定です。
食べ過ぎたことのショックでしばらく我慢していた自傷行為もしてしまいました。
もう何もかも嫌です。

質問者からの補足コメント

  • 食べ物見てるとそれが「脂質の塊」とか「糖質の塊」に見えてきます。
    食べ物じゃなくて文字に見えます。
    感情的になって食べてる時は「食べ物」を食べてる気がしません。
    味のある文字を体に入れてる感じです。

      補足日時:2015/05/05 10:15

A 回答 (3件)

1回ぐらい過食してしまったからと言って、それが大きく返ってくる事は有りません。


摂りすぎたカロリーは消費で賄えばいいです。
つまり運動しましょう。
ただ、朝はしっかり食べた方が良いです。
前日最後の食事から朝食べるまでの時間が結構長いですので朝食べないと体が飢餓状態と判断してしまいますから、
次に何時食べられるのか解らないと言う事で脂肪として蓄えてしまいます。
それに朝しっかり食べると言うことは1日のエネルギーの元にもなりますし、体を起こす役割もあります。
ダイエットと言って朝食の量を極端に抑えたり抜いたりするのは逆効果。

またダイエットって痩せる事を意味している物ではありませんからね。
太っている人は太る要因を減らして本来あるべき姿に近づける為の食事であり、痩せている人は脂肪を適度に付け筋肉量を上げ
本来あるべき姿に近づける為の食事ですから、人によって必要となる食事は異なります。
本来あるべき姿の人は、その姿を維持する為にありますので、『ダイエット=痩せる』と言うのは間違いです。
ダイエットって一言で言えば健康食ですからね。

質問主さんがダイエットが必用な体であるのならば、ダイエット本などよりダイエット外来を受診して自分に合った方法を
見いだす事がベストです。
素人目にも間違った食事をしているように見えてしまいますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しっかりとした食事を意識して運動も頑張ります!

お礼日時:2015/05/07 19:15

我慢しているから 身体が反発しているのです


身体の声を聞いていますか
お腹を空かして空っぽにするから 
身体が少しの量で入った物を 次の飢餓に備えて備蓄するのです
どんなにカロリーが少なくても
一度貧乏になった人は 明日お金がなくなったら死んでしまうと 
お金を貯めるのと同じです。
目に映るすべてがお金に見えている すがたって 好きですか
ホームレスになりたかったんですか?
どうしたらホームレスさん立ち直りますか
就職して
毎月ちゃんとした収入があるとわかったら おちつきますね
安心しますね
それと一緒です
病院で出すような食事を三食決まった時間にきっちりと残さず食べて
お仕事をきっちりとしましょう
働いていたら10時や3時のお茶なんて楽しむ時間はありませんから
からだは この時間になったら餌がくると覚えたら 必要以上の物を貯めなくなります
あなたは病気です
病院に入院したつもりで ちゃんとした生活を送りましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学生なので学校ある日は間食もしてないのですが、どうしても休日になると過食してしまうことがたまにあります……
しっかりとした食事を意識して、健康的なダイエットができるよう頑張ります。

お礼日時:2015/05/07 19:16

うーん、ダイエット中のオジサンから見てもちょっと取りすぎですね。


(一日1500kcal。運動毎日2時間20分ウォーキング)

運動しつつ、昼と夜で調整するしかないでしょう。

ただ、食欲に負けるのは非常に良くわかりますので、
オジサンは出来るだけ3食500・500・500のkcalに振り分けてます。
(休みの日だけはできるだけ寝坊して、80・700・700くらいにしてます)

まあ、普段がんばっているようなら、週に2回くらいガツン!と食べたほうが体にもダイエットにもよさそうな気はします。

大事なのは1日トータル、週間トータル、月間トータルだと思うので、1食そこらで気を揉むことも無いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後は気をつけます

お礼日時:2015/05/07 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A