プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生、高校生でもできるダイエット(体操、ストレッチなどでなるべくお金がかからないもので…)を教えてください!!ダイエットしたいんですが学生でお金もあまりなく…なのでダイエット食品なしでのダイエットをしたいんです!! ヒマなときにでもご回答お願いします。

A 回答 (7件)

寒天ダイエットがオススメです!!



作り方も寒天の粉と好みのジュースを混ぜて沸騰させて冷蔵庫にブチ込んで終了!!です♪

私はこれで2週間で2キロ痩せました。


寒天の粉は断然ダイエット用の器具よりも安いし。
食物繊維たっぷりです!!


夜ご飯をこれにかえるだけで、痩せ期だと毎日0.数キロずつ減っていきます^^



忙しいし、金欠でもこれなら大丈夫!!
    • good
    • 0

私は中学生です。


お勧めなダイエットは・・・
1) バランスボールダイエット (くびれを作るためにも効きます)←バランスボールに乗り、股を開き、手を前に出して手と手の間でボールを持ってるようにします。そして、その状態のままで体を左右にひねります。
2)おうち簡単ヨガダイエット←専用の本が書店で販売しています^^これは便秘解消にもなるのでお勧めします。
3) 毎朝通学を出来れば電車⇒自転車or徒歩←足が引き締まります。ポイントは、太ももとお尻に意識して一歩を大きくして歩く事です。20分間ぐらい歩いたりすると完璧です。
4) 友達と外食したら自分の分の半分をあげる!←これは、女子and男子ウケにもなります^^
5) 必要以上のお金を外出時に持っていかない!←無意識に食べ物を買いやすいからです^^
6) リンパ管マッサージをお風呂に入った時にする⇒お風呂で出来る事は沢山あります。
まずはマッサージです。詳しい事は私が言うより専門的な本やサイトで見た方が良いと思うのでw, ここでは言いません(すみません!!)
お風呂で出来る事
・腹筋
・柔軟体操など。
脂肪燃焼用の入浴剤、塩などをお湯に入れるといいですよ(・ω・)(連桁付き8分音符)
    • good
    • 1

こんにちわ☆


私は中2の女子です。

私も一時期太り気味になってしまって困っていたことがありました。
(今でも痩せてるとはいえません;;)

1つは「牛乳ダイエット」をオススメします☆
朝、昼は好きなだけ食べちゃって下さい。
それで、夕ご飯の20~30分前に、コップ1杯の牛乳に砂糖小さじ1杯を混ぜて飲むと、それだけでお腹の半分が満たされて、普段の食べる量の半分ですむんです(*^_^*)
砂糖小さじ1杯なら太らない所か、脳の働きがよくなって頭が良くなるかも!
それに、朝食、昼食でしっかり栄養をとっているから中学生や高校生の成長する時期でもオススメです。

もう1つは「ガムダイエット」
お菓子とかを食べたくなった時、ガムを噛むと良いそうです。
ガムを噛む事であごも発達しますし、食欲を抑える事が出来ます。

参考にして頂ければ幸いです☆.+
    • good
    • 1

No.3の回答者です



1つ書くのを忘れていたので、補足の為に書いておきます

その他に、一日2リットルの水を飲むのも忘れないでください

お茶やスポーツドリンクではなく、水として飲んでください

私も水を、一日に2リットルは毎日飲んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

   ご回答ありがとうございます。
 私は早速水を飲み始めました!!私は便秘もあるので便秘に効く水を買って…イキナリ2リットルもは飲めませんでしたが、少しずつ量を増やそうと思います。
 

お礼日時:2006/05/22 20:45

私のお勧めは、キャベツダイエットです


あと、ジョギングです

やり方は、食事をする前に沢山のキャベツを食べる事です
ドレッシングは別に好きなもので良いと思いますが、あまりかけすぎないようにしてください
そうすれば、繊維質も沢山摂れるし食事の量も抑える事が出来るので身体にもいいです

あとは、運動は絶対に必要ですが部活をやっているそうですが運動部なのでしょうか
運動部でしたら、運動の面では心配はないですね

私はこの方法で、3キロ痩せる事が出来ました
今では体が軽くなり、すごく調子がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方のアドバイスとても参考になります!!
 キャベツを食べるのを頑張ります!!
私もschoolさんのように3キロ痩せられるよう頑張ります!! 私はバドミントン部でけっこう動いたり筋トレしたりジョギングしたりするので… 運動の面では多分部活で大丈夫と思います!! 

 ご回答本当にありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/22 08:07

倖田來未さんが以前からやっていてずっと成功しているというダイエット法で、夕方6時以降は何も食べない、というのがありました。

6時までは普通にいつも通り夕食やデザートを食べて(いつも通りどいうのがポイント!)、それ以降は水だけでガマンするそうです。中学生だと規則正しく6時は無理かも知れませんがその辺は1時間くらい適宜ずらして、その時間を厳守すればいいと思いますよ。

あと、おなかに筋肉を付けるために、ギュッとおなかに力を入れる(殴られても痛くないように腹を硬くするのと、思いっきりへっこませる感じのをそれぞれ別にやるんだよ)のを出来る限り長く続ける、これを一日に数ターンやると筋肉つきますよ。筋肉がつくと寝ている間もカロリーが燃焼されてオトクなんだそうです。
 というのは、とある健康科学(?)の研究家の方が講演会で話していかれた内容の受け売りです。

このくらいなら、つまらない授業の最中にでもできそうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倖田來未さんめちゃくちゃスマートですもんね。
6時以降というのは部活動等の関係で難しいかもしれませんが、7時以降は何も食べず水だけにしようと思います。 

それとおなかに筋肉をつけるのも授業中にでもこまめにしようと思います!! とても分かりやすいご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/20 22:55

コチラでどうですか



参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速ダイエットします!!

お礼日時:2006/05/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!