プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員は一生金持ちになれないと言われてますが大企業の会社員で管理職になれば金持ちになれますよね?

A 回答 (6件)

管理職の上、役員になれば、そこそこの年収にはなります。

    • good
    • 0

お金もちの定義ですが、


広く行われているのが、金融資産100万ドル
以上という基準です。

トヨタの役員は、全員が年収1億
以上です。

日経しらべですと、平でも、お金持ちは
結構いるそうで、彼らに共通しているのは
次の2点です。

1,若い時から投資をしている。
2,生活は質素である。
    • good
    • 0

なれません。



一流の大学を出て大企業の正社員になり、部長にまで上り詰めても年収はせいぜい1千数百万円くらいです。年収が1千数百万円もあれば凄いと思うかも知れませんが、全然そうではありません。そういう人はそういう人でそれなりの住居を構え、子供たちを有名大学に通わせ、そこそこの車も持っているので、生活にそれほどのゆとりはないんです。買い物に行くときでもスーパーのチラシを見て行きますから。

お金持ちになれる入り口は、年収が3千万円になってからです。このくらいになると、気にいったものは値札を気にせずに買いますから。年収3千万円は大企業の経営層(せめて常務取締役)に入らないとダメです。管理職の上の経営職ですね。

会社員のようにどこかの組織に雇われていては、ふつうはお金持ちにはなれません。
    • good
    • 0

大企業の会社員で管理職、余裕をもって暮らせる程度

    • good
    • 0

金持ちの定義がいくらかわかりませんが、大企業でなくとも、中小企業の管理職でもトップになれば、世間でいう小金持ちにはなります。


1億とか2億とかって年収が欲しいなら、それは会社員ではまず無理でしょうし、会社員でやるより経営者とやるほうが税金もかからず金持ちになります。
    • good
    • 2

もちろん、なれます。

 一流企業で管理職を務めれば、自宅を購入して子供二人を大学までやっても、退職金を入れると優に1億円以上の貯金ができます。 ギャンブルに狂ったり、女に入れあげたり、投資で失敗しない限りは、ですが。 でも、1億じゃ金持ちではないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!