プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産祝いで迷っております。
何かお勧めのものは有りませんか?
女の子ですʚ(❁•ु᎑•)ु

「出産祝いで迷っております。 何かお勧めの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答頂き有難う御座います(*´˘`*)Thanks❣❣
    すみません、お礼は少々お待ちください。

      補足日時:2020/07/03 23:57
  • 猫ちゃんタイプ

    「出産祝いで迷っております。 何かお勧めの」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/04 10:54
  • 回答頂き有難う御座いました<(__)>

    「出産祝いで迷っております。 何かお勧めの」の補足画像3
      補足日時:2020/07/04 11:02

A 回答 (6件)

LEGO は嬉しかったです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ayako56789さん、回答頂き有難う御座います⸝‍(_ _)⸜
LEGO調べてみました!
ブロックの頭を使う玩具ですね゚・*:.。❁

参考になりました(*´˘`*)Thanks❣❣

お礼日時:2020/07/04 10:30

ズバリ、相手に欲しい物を聞いてみましょう。


無難なのは服ですが、こだわりのある方ですと選び方が難しいです。
それに服はいっぱいもらっているというケースもよく聞きました。

あると便利だけど、買ってなかった…というものが、人それぞれあると思います。
私は友達に当時、欲しい物を聞いてもらったのでスリーパーをお願いしました。
出産準備のときに用意してなくて、あると便利だと知り、買おうと思っていたところでした。

もし聞けない場合、図書カードはどうでしょう?
読み聞かせの絵本を買ったりするのに使えます。
1才くらいから読み聞かせする人もいますし、
もっと小さな頃からでも触って遊べるタイプの絵本もあります。
本代は結構かかるので、ありがたいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

emigreenさん、回答頂き有難う御座います⸝‍(_ _)⸜

なるほど。同じ物が重複すると勿体ないですよね。
折角なので、相手の方の欲しい物が一番ですね!
あ、そっか、
図書カードって言う手もありますね、成程です(*´˘`*)Thanks❣❣

お礼日時:2020/07/04 10:35

私はいつも赤ちゃんグッズではなく、母親本人が欲しいものをあげています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

bari_sakuさん、回答頂き有難う御座います⸝‍(_ _)⸜

赤ちゃんグッズじゃなくて、お母さんが欲しい物ですか?!
うわ、これは思い付きませんでした꙳★*゚
成程〜!
あ、ちょっと抱っこ紐とか思いつきました……あとは……やはり本人に聞きます!

参考になりました(*´˘`*)Thanks❣❣

お礼日時:2020/07/04 10:39

「お金」



万人に喜ばれますッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

HONTEさん、回答頂き有難う御座います⸝‍(_ _)⸜

ズバリ、お金!!(っु ›ω‹ )っु⁾⁾

ん、やっぱり私、買ってあげたいのかも。
けど、迷った時なんかは包んで、本人は好きな物を買えるので喜ばれますね!
参考になりました(*´˘`*)Thanks❣❣

お礼日時:2020/07/04 10:43

可愛い猫のパジャマや肌着とか。

☪☺︎♪
キシシシ(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キキちゃん、回答頂き有難う御座います゚・*:.。❁
あーなんて可愛い回答(っु ›ω‹ )っु⁾⁾
昨日ちょっと観てみたら、愛らしい赤ちゃんの着ぐるみ有りましたよ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
本人に聞かないで買ってしまいそう!爆笑
可愛すぎて笑っちゃいました(*´˘`*)Thanks❣❣

お礼日時:2020/07/04 10:48

私もお母さんが喜ぶものを贈っています。


冷えないようにジンジャーシロップとか、お砂糖ほ母乳に影響するので蜂蜜など(赤ちゃんにはNGだけど...)

私の妹が今月出産予定なので、野菜入りのスイーツを贈る予定です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヨチズさん、回答頂き有難う御座います⸝‍(_ _)⸜

お母さんの栄養補給食品を考えて贈られてるのですね(っु ›ω‹ )っु⁾⁾
野菜入りのスイーツなんて、妹様に本当に喜ばれそうですね゚・*:.。❁
妹様!無事出産を迎えて下さいね٩(๑òωó๑)۶ファイチョ!

お礼日時:2020/07/04 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!