アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はコロナなので、zoomでグループディスカッションをしているのですが、時間が終わるまでずっと無言でした。3人組だったのですが、最後まで全員ミュートで、言葉を発することなく終わってしまいました。話さない人だと嫌われてしまったのではないか心配です。最初男子が1人ルームにいて、私が入り、その後女子がもう1人入ってきましたがずっと全員無言でした。この場合、やっぱり私が最初に話し始めるべきだったのでしょうか、、。

A 回答 (1件)

> 話さない人だと嫌われてしまったのではないか心配です

って、貴方以外の二人も無言だったんでしょう?
自分も話さなかったくせに、それで他人を嫌うヤツがいたら、かなりヘンなヤツですよ。

ただ、ごく常識的に考えて、先に誰かいたんなら、「こんにちは」とかなんとか挨拶しないものですか?
後の子も挨拶しなかったようですし、よく分からない人たちですね・・・。(貴方含め。)

ところで、わざわざグループディスカッションするってことは、何か決めなきゃいけないこととか、あるんですよね?
嫌われるとかなんとかの心配の前に、そっちを心配してはいかがですか。
    • 1