プロが教えるわが家の防犯対策術!

某スーパーで商品の品出しバイトしています。
開店までに商品を並べるのですがベテランの方と
新人とでは差があって当たり前なのに、作業早々ベテランババア軍団がネチネチ急かしてくるのです。
バイト初日ミスをしてしまったので焦らず慎重にと作業していると、ババアどもが全くのろまだとか
喋ってるのが聞こえてくるのです。
じゃ、お前は最初から速く仕事出来てたんか!って思います。
ベテランと新人ペースが違って当たり前だろと思う。
違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の思ってることは正しいか間違ってるか?
    を聞きたいんですけどね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/14 18:32

A 回答 (7件)

あなたは「新人だから当たり前だろ!」と思ってはいけません。


先輩達は「新人も同じようにやれ!!」と言ってはなりません。

それはお互いに以心伝心となって憎しみと諍いを産むだけです。
悔しい気持ちは分かるけど、それをストレートに怒りに結び付け
ても仕方がないので、心の中でグッと我慢、怒りを反骨心に換え
一日も早く追いつき、追い越す事が最高のリベンジですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
まさにこういう回答いただけるのを待っていました。

お礼日時:2020/09/14 18:39

婆さんたちは、日頃優越感に浸れることがないのです。


楽しいこともないし、誰にも相手にされないし、この先は死ぬのを待つばかり。

だから、せめて仕事先の同じような境遇の婆さん仲間と結託し、人の悪口ばかり言ってストレスを発散するくらいしか娯楽がないんです。

なれた仕事で若者にマウントとるくらいしか、プライドを守るものがないんですよ。

そして若者はたちまち仕事を覚えてしまう。束の間のマウントなわけです。

あなたはバイトだから、いずれそこを去ってもっとちゃんとした仕事に就くでしょう。
しかし、婆さんたちはここにいるしかない。どこにも行くところはないんです。

まあ、生ぬるい目で見てあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ババア達はもう先長くないですもんね笑

お礼日時:2020/09/17 06:08

私は上司に「ならやって見せてくださいよ」と言った事はあるよ。


無論上司はその業務は未経験でしたけどね。
私は無理矢理夜勤1人でその作業を覚える(教える人はいる訳もなく)しかなかった。

ちなみに差があってと言うのはわからなくもないけど、知人で派遣をしてた人は配属された日に組み立て作業で既に働いてたパートさんより早くできたと言ってた。
歳もそこそこいってたのでパート・アルバイトもだけど、それまでの経験の積み重ねにより慣れる速さは変わるんじゃないかな。
    • good
    • 0

大丈夫。

ミスを繰り返さないように頑張ってるんですよね?求められるのは、丁寧、確実さ、スピードです。
慣れればすぐにできるようになります。ババアたちは何年もそこにいるんでしょう?言いたくて仕方ないんです。イジりたいだけ。できるようになれば鼻先でつかってやりましょ。努力しないとできるのもできないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こじま。様
ご回答ありがとうございます。泣けてきます。
頑張ります。

お礼日時:2020/09/14 18:41

労働を売っているのなら、文句を垂れる前に、努力して早く仕事になれるべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句?いや文句じゃないです、本当の事ですから。

まぁ、日数行けば慣れるでしょうかね笑

お礼日時:2020/09/14 18:37

そうですけど。

それをここで言って何の意味がある?
嫌ならやめろ。それが職業選択の自由だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、そうですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています