アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子中学生の心理を知りたい。
反応を見るのが楽しいからちょっかいをかける人って、もし相手が困惑するだけであまり良いとはいえないリアクションをされたらどう思いますか?

つまらないですよね?もうやらない、この人は反応薄いからもういいやってなりますよね?(これは私の主観ですが)

なのに他のパターンでもちょっかいをけけ続ける人って、なんなんですか?どうしてもわかりません。

面白い反応が見れるかもしれないから?暇つぶし?今より仲良くしたいと思うからこそのコミュニケーション?

しかもさらにわからないのが、その私にちょっかいをかけてくる人(A)はクラスで目立つ存在だから..仲の良い男女がいっぱいいるんですよ。だけど、プラスで私に関わってくるんです。
だから余計に「私に関わる必要はないんじゃないか?」って思っちゃって..上手く反応ができる訳じゃないので。

具体的にどのようなちょっかいを出してくるのかを思い出せる限り書きますね。
ここ数ヶ月のことで。(去年もちょっかいをかけてきたけど省略しますね)

・給食の配膳の際、Aが私の椅子を足で引っかけて動かしてくる。
また、給食を私のところに持ってきてくれた時に首あたりにお盆を押してくる。その後は普通に置いてくれる。

あと、一人一人への配布物(ソース等)をAが担当して配ってきた際に、私だけくれずにスルーして配り続け、わざわざそのから私の席に来て最後にくれる。もう恒例です。毎回です。

・帰りの準備でロッカーから荷物を持っていく際に、Aが私にその荷物を押して(または頭に乗っけて)くる。

・着替えの際、わざと服を上下にバサバサ振って私に少し当ててくる。当たったら当たったで「あ、ごめん!」とふざけて謝ってくる。確信犯。

今日のこと(詳しく書きます)↓
・掃除の後、箒の持つところ(※掃く部分じゃない所)の頭を私の頭にコツンと当ててきた。そしてなぜか、自然と箒を渡してきた。Aが逃げていったので棒立ちしていた私は追いかけたけど、箒を拒まれ、その後にAの友達が「いいよ(それやるよ)」って箒を持ってくれた。

そしたらAがその友達から取り返して、また私に渡そうとしてきた。拒んだら、そのまましまいに行った...と思いきやもう一度私の頭をコツンと叩いてきた。

・帰りに友達と横断歩道で(赤信号だから)自転車を止めて喋りながら待っていたら、後ろからAが私の自転車に軽く後ろからぶつかってきた。

後ろを見たら、Aを含めたいつものサッカーメンバーがいた。気まずかった。(笑)

そしてAは「ごめんごめんぶつかっちゃった」と...半笑いで。明らかにわざと。

いや、これだけみるとただのいじめなんですが...(笑)去年は間違い電話の後に数回ふざけて電話をかけてきたり、グループLINEで私だけのメンションを大量にしてきたりと。

Aの口から(お世辞だとしても)面白いと言ってくれたし、まぁつまり嫌われてはいません。気に入られてるという表現の方が合っていますね。

でも、冒頭の通りなぜするのかがわかりません。どういう心理なんでしょうか..
長くてすみません。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。なんでもいいので意見が欲しいです。

A 回答 (1件)

ガキなんでしょうね

気を引きたいけど、話したいけど、絡みたいけど
小学生みたいにいたずらする方法しか知らないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

言っちゃ悪いですが、確かに小学生みたいですね笑 まさに。
落ち着いた人もいますが、思考がまだ未熟な人も沢山いますしね〜...
でも話したいなら、なんでもいいから普通に話しかけてきてほしいですね笑

ご回答ありがとうございました。