アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。死にたいです。学校の課題が多すぎます。数学と英語が特に多いです。五分前、明日出す宿題(問題が1ページ15問×10p、丸つけと答え直しあり)をやってないことに気づきました。僕の学校は大学附属で、凄く宿題が多いです。それを全てこなさないと、大学までいけないそうです。僕は友達を一人も持っていません。他の子はみんな友達がいます。僕は学校では成績が最下位で、いつも怒られています。違うサイトでも質問したのですが、「どうにかなる」「自業自得」などと、あまり参考になりませんでした。必死に勉強してるのに、楽しみなゲームもすべて紐でしばって動かないようにしてまで頑張っているのに、全く報われません。趣味がないので楽しいことが一つもありません。中学受験も必死に勉強して合格したので、転校もできません。誰も信用できません。みんなから嫌われているので、ひっそりと消えてしまったらいいのになーと思います。親は殴り合いの喧嘩ばかりで、警察に行くこともあります。親も信用できません。親族からも嫌われています。本当に、誰も、相談できる相手がいないのです。自殺する勇気もないので、死ねません。生き地獄です。お願いします。こんな僕を助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 20分以内に回答がつかなかったらこの世界をサヨナラしようかな

      補足日時:2020/11/09 00:44
  • 今日は一旦寝るとします。回答ありがとうございます。

      補足日時:2020/11/09 00:49

A 回答 (5件)

まだ、君は中学生だよ?


まだまだ、未来はあるんだから、一瞬の苦しみより喜びの方が大きいから!
頑張ろう?
    • good
    • 3

未成年ですから、親の保護のもとに在ります。


親御さんと真剣に話し合い、近くの公立中学に転校しましょう。
詰め込み学習の進学校に合わない人は沢山います。
そんな進学校と言われる学校に通う貴方は悲劇。
自分のペースでするものです。
高校までの勉強は知識の積み重ね、理解度が肝要です。
    • good
    • 4

がんばりましたね。

そして、がんばってますね。つらいですよね。お疲れ様です。少し気を抜いて生活してみたらどうでしょう。責任もとれないのにこんなことを言ってしまって申し訳ないです。立派に生きようなんてことは考えずに何か好きな事などこの世に居たいと思えるようなものをつくってみてはいかがでしょうか。自分だけでも自分を愛してあげてください。もしもの時は自分に溜め込まずに誰かに助けを求めてくださいね。相談くらいにはのってくれる人はいるはずです。ありのままを大事に。がんばってなんて言いません。つらい時はどんどん泣いてください。ちゃんと今日を生きてえらいです。ぜひ自分の考えを大切にしてください。ありがとうございました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。心が軽くなった気がします。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2020/11/09 13:12

どうやって助けて欲しいの?

    • good
    • 0

大丈夫です。

大学まで行けなくても生きていけます。
まだ中学生。死ぬにはまだ早いです。

まずは中学受験お疲れ様でした。よく頑張りましたね。
進学校に入ってしまい勉学についていけなくなると本当に厳しいですよね。私も経験があるので分かります。
そして家庭環境も悪いのですね。実は私もそうでした…。

質問者さんは本当によく頑張られていると思います。

趣味があった方がいいですね。
私も学生時代消えたくなった時期がありましたが音楽に救われました。そういった心の支えになるものが1つあると世界は変わります。

私の救われてきた音楽を勝手に勧めておきます。
Mrs. GREEN APPLEの「愛情と矛先」「日々と君」
あとはSEKAI NO OWARIのライブ映像がとても綺麗なのでおすすめです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

「愛情の矛先」聴いてみたのですがすごくいい曲でした。ご丁寧に曲まで教えていただきありがとうごさいます。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2020/11/09 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!