アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年生です。
高校面接で、あなたの学校はどんな学校ですか?と聞かれたら、

○○という校訓にぴったりな、一人一人が優しさに溢れている学校です。
行事では、クラスや学年が一体となって、協力して行うことが出来ました。
(校訓には優しいという意味合いが込められている。)

と答えようと思うのですが、この文でおかしな所や改善した方が良い点はありますか?

A 回答 (2件)

特に問題ないと感じますが、



本校の○○という校訓にぴったりな...
の方が個人的に好み。

自分も面接練習ですが聞かれました( ˊᵕˋ ;)
学校で配布された面接参考書にも
聞かれやすい質問 の中に載ってました
自分も中3です 頑張りましょ( ・ᴗ・ )⚐
    • good
    • 2

そもそも「面接でそんな事聞かれるの?」と思いました。

面接官(≒高校側)からすれば、受験生の中学がどんな所かなんてだいたい分かっているはずですし、そもそも面接官が知りたいのは「コイツの中学はどんな所か」よりも「コイツ自身はどんなヤツか」のはずなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A