アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン用品を買うのが好きです。
でもいつも「あー置くところが無い・・・」とか、
一回使って満足してしまったりで、結構失敗がおおいのです。
今までで、これは買って失敗しちゃったなーと思うキッチン用品は何ですか?またその理由も教えてください。
その逆で、便利なものもあったら教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

便利な物で、圧力釜。


早いし、芯までやわらかくなるしで、今の所、良い事づくめです。
最近の失敗は、手で絞るオレンジつぶし?っていうのですかね?
あんなの絶対、すぐ使わなくなると思っていたのですが、その通りになりました。
今度、妻に隠れて、捨てよかな?(笑)
(妻が購入)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
圧力鍋は良いですよね。重い事意外は文句なしです。
オレンジでジュースを作る道具ですか。
オレンジジュース買った方が早かった・・ですよね。
うちも主人に色々捨てられてたりして・・・。
(捨ててくれたほうが良いかも)

お礼日時:2005/02/10 10:52

バーゲンでジューサー買いました。

最初は珍しさと興味でいろいろ作り飲んでましたが、絞りかすの掃除が面倒でいつの間にか棚の奥に放り込まれたままになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジューサーですか。
テレビに通販とか見てて欲しいなーって思いますが・・・。
確かに、洗い物が増える物はだんだん使わなくなりますよね。ミキサーもその類ですよね。それならハンドミキサーが欲しいなんておもってしまうのは私だけ??

お礼日時:2005/02/10 10:58

失敗


「焼けた食パンが飛び出してくるトースター」
ロールパンが焼けないし、普通のオーブントースターを買いなおしました。他に用途も一杯あるので絶対こっちが便利でした。

「コーヒーメーカー」
もらいものですが。
粉の一部分にしかお湯が当たらないので、もったいない。
ネルドリップを手作業でやるのに変えてから、香りも出るし、美味しくなった。しかも経済的。

便利
「ジップロック」
使い捨てていたラップの消費量が減りました。
容器に入れてラップより場所をとらないこともいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースターもだめですか。
いつも欲しいと思っていたんですが置く場所がなくて我慢してました。
コーヒーメーカー・・・二つほどあります。
ひとつはエスプレッソも入れられる馬鹿でかいヤツですが、入れ方がいまいち分からず美味しくない。
その後普通のを買いましたが1日に何杯の飲むのでめんどくさくなって結局インスタントです。

お礼日時:2005/02/10 11:24

小さいものなのですが「あく取りブラシ」です。


灰汁が出たらなでるだけで取れるのですが、はっきりいってオタマですくった方が早かったです。

後、真空パックにする機械です。思ったより真空にならず一回使ってしまいこみ行方不明になりました。(誰かが捨てたのかも?)

便利なものとしてはティファールのフライパンです。重ねて収納できるし、オーブンにも入るので我が家では重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あく取りブラシは最近どこでも売っているのを見かけますが、おたまで十分ってことですね。

真空パックですか。これも良くテレビでやってますよね。
魅力的ですけど、だめですか。

勉強になります。

お礼日時:2005/02/10 11:33

こんにちは。


・フードカッター
千切りやらなにやらきれいにできるけど、その後洗ったりするのが面倒になって、押入れの中に。
包丁で切ったほうが断然早いです。
・グレープフルーツの中身をとりだす道具
そんなにきれいにとれませんでした。
もう捨てました。
・ウインナーをたこやかにの形にするケース
これもきれいに切れません。
洗うのも面倒でした。

便利なものは100円で売っているレンジであたためるときに皿などにのせるもの。
ラップの使用量が減りました。
大中小そろえて重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗い物が増えるものは駄目なんですねー。

レンジの蓋??みたいなのはうちにもありました。
今は・・・ラップにもどってます。

お礼日時:2005/02/10 13:16

失敗したのは調味料ケース


木製のカントリー調で2段になってるやつ、わかります?
小さいし案外高さや奥行きが無くて調味料が収納できない

突っ張り俸みたいなワイヤーシェルフに買い換えてから快適。あとスペースの無駄がないですね。

よかったのはタッパウエアのスタッククッカー(電子レンジ用の調理器具ですね)
時間は節約できるし素材の味をそこなわないし・・・
付属の本のようには使いこなせてませんがそれでも十分重
宝してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調味料入れもかわいさにひかれてつい手をだします。
結局油でベタベタになって、私には見せる収納って無理だなーって思います。
タッパウエアですか。
会員とかにならないと買えないんですよね。
うちにはアムウエイの鍋がフルセットであります。
主人が独身時代に買ったんだそうです。
味噌汁もろくに作れない人がなぜ??

お礼日時:2005/02/10 13:41

×バーミックス 私の料理のバリエーションの少なさと、使いこなせなかったことに一番の原因があったとは思うのですが・・・すぐに譲ってしまいました。

餃子のタネを作るのなんかにさぞ便利だろう、と買ったけどなんかうまく混ざらないんですよね。下準備としてある程度細かく切ってからじゃないと使えないし、材料のロスも意外と多いし、後片付けもちょっと面倒だし・・・。大量に作る場合にはいいのかも。生クリームを立てたりポタージュを作ったりするのにはいいかもしれない。

△柳宋理のストレーナー ステンレス板に穴を開けたタイプのザルですね。米研ぎ用に買ったのですが、穴が微妙に大きくて、ほんの少しづつなんだけど米がポロポロとこぼれてしまう。あと0.1mm程でも穴が小さかったらこぼれないだろうに・・・。しかしそれ以外の用途として使うなら○。

○無印良品の炊飯用土鍋 ホントに簡単に美味しいご飯が炊ける。欠けたりヒビ割れたりしているけど、これはそういうものとあきらめ、たまにお湯に小麦粉入れて沸騰させてヒビを塞いで使い続けています。

◎PCドレッジ 本来はケーキやパンの生地を移したりする薄いプラスチックの板。みじん切りの野菜等、まな板から鍋などに移すのに使用しています。手だけでは当然すくいきれないし、まな板から直接移そうとすると端からこぼれたりしてイライラするけど、これを使えばほとんどロス無くすばやく移せます。濡れたまな板の水を切るのにも便利。ホントなんてこと無い小さなプラスチックの板なんだけどこれが無いと料理が始められない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーミックスだめですかー??
友達が買ったと言っていたので密かに欲しいなーとおもってたんですが。
きゃーうれしい!!私も炊飯土鍋欲しくて欲しくて、ネットで注文して、お昼前に届いた所なんです。
実は炊飯土鍋ももしかして失敗だったかなーと思って(それだけじゃないですけど)この質問させてもらったんです。いやいや、本当にうれしいなー。
ただいま土鍋ちゃんはお米のとぎ汁を煮て、ひび割れ予防中!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/02/10 13:51

私も買うの好きなんですが、失敗することがよくあります。

(^_^;)

失敗したもの
・お玉たて…大きめタイプのものだったので、使わない時邪魔になるし、1つしか立てられないのでだんだん使わなくなりました。今は小皿に置いてます。
・ジューサー…他の方も書いておられましたね。刃についたカスを掃除するのが大変で、今は棚の奥に…。
・野菜の水切りボール(?)…中のかごを回して遠心力で水を切るものです。実は便利なのですが、それしか使い道がないので棚の奥にしまっていたら、出すのが面倒になってしまって。

便利なもの
・食パン用のボタンがあるトースター…1枚用、2枚用、冷凍用それぞれのボタンがあるので食パンを焼く時はそれを押すだけでOK!こがすことがなくなりました。
・みかんの袋剥き器(?)…私のもってるのは「ムッキーちゃん」というのですが、はっさく系の硬い袋に切り込みを入れる器具です。我が家でははっさくをよく食べるのでとても重宝してます。子供も自分でむくようになって「むいて!」といわれることもなくなりました。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜の水切りはうちでは大活躍してくれてます。
だけど、今使っているのは2代目なんです。
1代目は大きすぎて邪魔だったのと、中の水切りの部分の間隔が大きすぎてサラダが飛びでちゃったり・・。
2代目は小さめなので、次の日のサラダを水切りしてそのまま冷蔵庫に入れておいたりしてます。
みかんの皮むき機ですか。
手あれがひどくて柑橘類を剥くのがきらいです。
そのためあんまり柑橘類って買ってません。
子供は食べたいって言うんですが。「むっキーちゃん」だったら手にしみないのかな?

お礼日時:2005/02/10 14:02

ガスコンロなどを洗浄できるスチームクリーナーです。

蒸気が出るまで時間が掛かり、蒸気の噴射時間が少なくかえって時間を取られます。自分で洗剤をつけてサッサと掃除した方が早いです(単に気が短いだけなのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちでも買いました。
窓枠が綺麗になるかしら?と思ったけどうるさくて、近所迷惑になりそうでした。
あと重くて手が疲れませんでしたか?
本当に自分で掃除したほうが早いです。
でも結構高かったんだよねー。

お礼日時:2005/02/10 14:07

私もいろいろなものを買いましたが、引越時にたくさん捨てました。



捨ててよかったもの(なくてもなんとかなるもの)
 ★フードプロセッサー
 ★サラダの水切りかご
 ★グリル調理器(食卓の上で使用するもの)
 ★パンチングメタルのざる(水切が悪いです。)
 ★卵焼き用フライパン
 ★温泉卵調理器

捨てようかと思っているもの
 ★ミキサー(1年に1度くらいしか使いません。)
 ★中華せいろ(高かったので、いまだに捨てられません。)

重宝しているもの
 ☆小型のオーブントースタ(パンのほか、焼き芋も焼けます)
 ☆素焼きの野菜BOX(じゃがいも、玉ねぎの保存に最高)
 ☆カスピ海ヨーグルト用ガラス器(HARIO製、床暖の上においておくと、6時間でできます。)
 ☆ホームベーカリー
 ☆野菜のカッター調理器(箱型、手動式、キンピラ作り用の刃のみ重宝)
 ☆ステンレス水切りザル(底が平たくて、高さが低いもの)

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう色々捨てたんですねー。
玉子焼き用のフライパンはうちではお弁当の時に重宝しています。
野菜のカッター親指まですっちゃって、頭に来て即捨てました。(自分が悪いんですけどね。)
引越しの時って捨てるチャンスですよね。っていうかその前にもっと考えてから買えばいいんですよね。

お礼日時:2005/02/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!