プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許申請書の複写について質問があります

先日、教習所を無事卒業したのですが、帰ってからやらかしてしまいました。
免許センターまでの行き方を紙に色々とメモ書きをしたのですが、運転免許申請書を下敷きにした状態で書いてしまいました。それに気づいた時には既に遅く、複写がされてしまっていました。
とはいえ全てが複写されているわけではなく、メモった文字の一部が複写されている感じです。
複写された位置と文字は以下の通りです
・教習所名の所の下に横線
・備考欄の所に矢印と文字
・余白の所に線
です。
免許センターで記入するであろう枠の中には幸いにも複写されていなかったのですが、備考欄には少し写ってしまったのでこれでは試験は受けられないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 運転免許申請書に直接記入したわけでなく、下敷きにして書いたので色は薄めですが、肉眼でちゃんと見えるぐらいは濃いです。

      補足日時:2021/02/26 14:23

A 回答 (3件)

試験場に事情を話せば新しい申請用紙が貰える。

    • good
    • 0

その上から重複して読めない状態でなければ大丈夫です。

読み間違えそうな文字が複写されてるなら2本線引きで訂正して下さい。
    • good
    • 1

まったく問題はありません。


黙って提出すれば黙って通ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!