アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【発酵食品】納豆やキムチは発酵食品なので腐らないですよね?

賞味期限を大分、1か月や2か月過ぎていても食べて大丈夫ですよね?

ヨーグルトはさすがに発酵が進みすぎて酸っぱくなりますが、ヨーグルトも発酵食品なので食べれますよね?

なぜか漬け物の賞味期限は1週間でした。漬け物も発酵食品なので食べても酸っぱくなるだけで体は大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

納豆はほぼ腐りませんが、キムチやヨーグルトは発酵菌より強い雑菌が混入すれば腐りますよ。

    • good
    • 1

いや、発酵食品でも賞味期限を大幅に超えたものは食べるとおなかこわすよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!